イカが…(恵比寿南一公園) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

?

いないよ🦑

いつから??????



所用の帰り、久しぶりに恵比寿ガーデンプレイス脇を通り、恵比寿駅方面に歩いていた時のこと。


いや、この方向から〔イカの滑り台🦑〕が見えるはずなんだけどなあ。あれ?建物ができてるよ。



まじかーアセアセアセアセアセアセ 🦑無いよー

イカさーんえーん地元民のみんなー😭

これ、納得済みなのおー?????



かつて、ベンチに座って、ロブションのパンや公園脇にあるコンビニの限定お菓子を買って食べたこの場所。何を作ろうとしているのか。子供たちのプレイパークにでもするのかなあ!?


桜の木🌸

この春、満開に咲く姿は見られるのかしら桜



イカの滑り台があった場所には

ペット利用可能なカフェやサロンが。



そしてここは?

美容院のようです。

縮毛矯正とか、ふむ。

それにしても何故公園の中?????

・・・・・・

以前の景色です



過去の写真載せときます悲しい飛び出すハート

・・・・・・

そして〜



因みに、タコ公園(恵比寿東公園)のタコさん🐙は

無事でございます。(2023.12月撮影)

・・・・・・

あとは〔ブタ公園〕のブタさん🐖の

安否確認だけだな😤

これはすぐにこの目で確かめなきゃ👀口笛



はい!ここでーすニコニコ

恵比寿南ニ公園

通称〔ブタ公園〕ですニコニコ



いましたよー♪



ああ、、、何故イカさんは、、、

どこへ行ってしまったのかしら。

ブタさんやタコさんが無事だっただけに

残念でなりませーーーーーーーん悲しい

自分が遊ぶわけでは無いけれど

いつでもあると思っていただけに

また〝平成〟が恵比寿から消えた〜



この公園も2021年にリニューアルされ、芝生がうわっています。前はもっとあちこちブタっぽかった気がする。



他の動物さんもいますが…うーん、ペンキが禿げてるのかな?もうちょっとカラフルだったはず。何故塗り直さなかったのかなあ。



こんなふうに豚ブタさんベンチエリアが健在ですニコニコ人が座っていて全体像が写せなかったので、部分的なものを載せときますね豚 親ブタ子ブタちゃんたちが集まってほのぼのした風景なんですよ。


平成時代、一時、柄がうり坊に変化していた気がしましたが…評判が悪くてリニューアルを機に元通りにしたのでしょうね{emoji:590_char4.png.ニコニコ}