昨日買ったロブションのパン | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

昨日渋谷ヒカリエで買ったロブションのパンを職場にもっていくのわすれたーーーーー笑い泣き泣き笑い


やむなく夕食のつまみに(笑)



そしたらね、茸のフィユテ〜パイ仕立て。

裏側見たらクロワッサン子ちゃんだったんです。



だから、ちょっとオーブントースターの予熱で炙ったら〝ふにゃらん〜〟となってしもうた(笑)


でも美味しそうでしょ。

オイリーでめっちゃタマネギちっく。

これは軽めの赤ワインがいいかも。



オデザはこちらに。

しっとり食感のガトーブルトン。豊かなバターの香りと塩。甘み主体だけどケークサレのよう。ブルターニュと言ったらやはり有塩バターとゲランドの塩だねー。