ポワンタージュ(麻布十番) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

昨日、数年ぶりに麻布十番にあるパン店/カフェ・ビストロ「ポワンタージュ」に行きました。



涼を取るためだったのですが…


やはりそこは(笑)素通りできない〝何か〟があって、久し振りにマニア熱がむくむくっと湧きました。記憶の限りでは、もうこのお店、20周年を超えてる気がします。


今も家族経営なのかしら。

たまには来なきゃね照れ!!



あ、ロデヴだ。

帰りに買って帰ろう。



記憶では…ここがご自宅で、元々は酒屋さん。代替わりして、お母さまや兄弟で始めた飲食店。長男さんがパンを、次男さんがフレンチのお料理をそれぞれ担当。店内の様子を見た限りでは、その流れは変わってなさそうでした。



久し振りにクロワッサンも買って帰ろう。



デリで使用する食材だから、パンに乗せる具材も美味しいよね。今回は見送った〝フォカッチャ〟だけど、次回はぜひって思います。

・・・・・・

カフェで、珍しく冷たい飲み物を。ウィルキンソンのジンジャーエール。濃ゆい目で大人の味わい、美味しいニコニコ