自由が丘のセテュヌボンニデーへ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

雨の日曜、普段着る洋服を買いに自由が丘へ行きました。安いお店があるんです。だからあめ雨の中わざわざ電車に乗って(笑)


*セテュヌボンニデー自由が丘店

レセプション以来の訪問です。

ついでに、UNIQLOでも購入する気満々だったのですが、狙いの〝エアリズム〟シリーズがいまいちな品揃えだったので何も買わず。。。ま、下着類は数はあるので買わなくても良いんです。ただ過去のは、やはり洗濯を繰り返しているのでくたびれて来ますよね〜1、2枚くらいは買い替えたいのだけれど…昔から愛用していたものなど気に入ったデザインがもう作られてなかったりします、UNIQLOも。アイテムを毎年見直すのはいいことだけど、愛用している型番が廃盤っぽくなるのは困るんですショボーンハートブレイク


無印良品も然り。

首回りの気に入ってた下着(シャツ)かなりよれよれなのに捨てられないでもう5年以上愛用してます。着心地も良くて。一時見かけなかった時もずーっと探してて…去年、無印良品を覗いたら同じ商品名で復活してて喜び勇んで購入。だけれど、縫い目とか素材とか微妙に変わってしまって、、、

「違うよー」仕様が変わっちゃったのね

「前のやつが良かったんだよー」

今日もその下着シャツ、手に取っては戻し、また手に取ってを繰り返して結局買わずに帰って来ました。まだ〝愛用シャツ〟が取り敢えずあるから(笑)


UNIQLOめーハートブレイク悲しい

無印良品めーハートブレイク悲しい



いやいや、パン話に戻そう爆笑

もう、自由が丘店の店長さんは決まった人がいるのでオーナーの有形シェフはこちらに来ることはあまりないだろうと予測していましたがやはりいらっしゃらなかったなあ。



特にお目当てはなかったのですが、自由が丘にセテュヌボンニデーがあると思い出した時点で素通りは出来ないからね。

大好きなサーモンのキッシュと自由が丘食パンを使った鶏の照り焼きトースト、コーヒーロール、それにDNへのお土産として「パン屋さんのシュークリーム」をトレーに乗せました。



おウチに帰って早速記念写真🤳キラキラ


コーヒーロールと鷄の照り焼きトーストは翌日のランチに持って行きました。



小さいながらも厚切りの自由が丘食パンは、きっとどんなお惣菜でも合わせられるのでしょうね照れお家ではなかなかこんな風に絶妙な焼き加減にはならないから、買う価値ありですよ照れ



向ヶ丘遊園本店ではスペシャリテとして人気の「サーモンとほうれん草のキッシュ」。お店には他の種類のキッシュもありましたが、やはり久し振りでしたので、こちらを選びました。中の具材はもちろん自家製。ローストしたサーモンを手で丁寧にほぐして手間暇が掛かっています照れ


また行かなきゃなあ、と言って暫く行かないのが常。駅に戻る途中にある「オズブレッド」だって寄りたかったわよ!!ここはここで〔またすぐ来なきゃラブラブ〕って思ってたし、その隣にある「BUTZ」のサンドイッチ専門店も気になっていながらもうすぐ1年経とうとしています。。。あー、えーん追いつかないなあ〜