レッカービッセン(コレド室町2) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

サンドイッチランチのテイクアウト。





ここは日本橋コレド室町2入り口付近にある加工肉などを扱っているお店で「レッカービッセン」と言います。あ…びっくり!!


このお店、目黒通りにあるかも!わんたくんとお散歩がてら行ったかも〜(もう10年以上前の話になるなあ)確か当時はパン屋〝ビゴの店〟(鷺沼店)にもここの加工肉が並んでいたっけ。





じゃあ、パンはビゴの店のものかしら。

(それは違うと思うわ爆笑汗

へえ、こんなところに支店を出すような有名店なのね。


このお店でサンドイッチランチのテイクアウトをしているのを発見ラブラブこれって、コロナ前から販売していたのかしら。





食パンのサンドイッチが6種類。その中から2種類の具材(または3種類)を選んで付け合わせのサラダを1種類選ぶ。それに飲み物が付いています。


照れ¥650ならばお手頃価格。

さっそく利用しました。





テイクアウト用のドリンクホルダーが可愛い、そう思って写真を🤳撮ったのに写ってなあああい笑い泣き水色のがそれなんです。





ドリンクホルダーは畳んで、彩りとして撮影用の背景に利用しました(笑)飲み物は水筒(いつも水を入れています)に移せるように冷たい烏龍茶にしました。





キャベツと塩昆布のごま油風味サラダ。





◎かぼちゃ&卵サラダと

◎バジルチキン





カボチャの甘味と卵のコク照れ


わたくしは3時間後にいただきましたが注文を受けてから具材を挟むので、作りたてがいただけます。





パンの表面軽く焼いてます♪

(^_^)(^_^)(^_^)


また

♡ほかのも♡たべて♡みようっと♡