WAGYUバーガー(東日本橋・三越前) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

〝寄り道場所💁🏻‍♀️探し〟の仕事帰り。 




あ、宣言前だけど4月半ばの訪問レポです照れ
まだオープン間もないというハンバーガー屋さんが目に留まりました。




それ以前のお店の業態はよく知りませんが、食肉を扱うお店の新業態なのだそうです。コロナ禍で需要の減った和牛、それを使って美味しいBBQを提供していたレストランが、なんとか自社で取引している和牛の消費を促したいと考え、ハンバーガー屋さんとして生まれ変わったそうです。




題して「WAGYU BURGER」


*ジャスミンティー

チーズバーガー、サラダとドリンクのセットを頼みブザーを受け取りテーブルでしばし店内をウォッチング照れ

なんかね、ドリンクはnana's green teaが監修していてほうじ茶メニューや抹茶シェイクがおすすめみたいでしたよ。




ブザーが鳴り、受け取りました〜
「THE 和牛チーズバーガー」




A5和牛が100%のパティ、
それと自家製のA5和牛ベーコン、デュクセルソースに玉ねぎ、 ピクルス、マヨネーズ。極め付けは平城苑の焼肉のタレが使用された特製のBBQソースがたっぷりと掛かっていて、個性爆発!! 少しとろみのついたキノコの旨味凝縮のデュクセルソース。この味どこかで…ああ、そうだ、、、

UMAMI BURGERを思い出しました。そういえばグルメバーガーはその時以来だなあ〜
行きたいなあ〜

また、サイドメニューのサラダは、フライドポテトに変えられます。




ハンバーガー屋さんでしっかりと野菜を取ることができて嬉しいです。




あ!肝心なこと!
バンズは、メゾンカイザーさんに依頼して特注のものなのだそう。

それにしても、最近のグルメバーガー、焼印が流行りなのでしょうか照れ




最後の一枚は、広尾に行った時見かけたハンバーガー屋さんの看板です。ね、ほら、焼印(笑)

ここは、建物の1〜2階部分がレストラン。ちなみに1階はコーヒーブルーボトルコーヒーです。

面白いことに、この建物に入店するレストランの決済方法は、なんと!現金不可でした。「レストラン決済はNO CASH」という表示があってビックリ。

いよいよそんな時代が来たのねアセアセ