ロウリーズ ザ プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店(後編) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!


凄いなあ照れ音譜
パフォーマンス




あ〜
ランチカットで正解だったな〜65g
それでも充分なボリューム。
この上が日本のみのメニュー「TOKYOカット」
120gです。ランチカットの倍くらいの厚さです。



(トルティーヤチップスとサラダバーお代わり)

そうだ、昨日書き忘れたのだけれど、このご時世、サラダバーが抵抗ある人は、厨房で盛り付けてテーブルまで持ってきてくれますよ。ただ、やはり、自分で好きな量を取れないのと、おかわりの度に〝これとこれと、あとこれと…〟って指定してお願いする感じですから少し面倒ではありますが。




焼き加減は聞かれます。基本的にはレアもしくはミディアムみたい。どちらにするかを聞かれました。でも旅友はあまり生すぎるものが苦手なのでウェルダン、わたくしはミディアム(写真の通り)です。

グレイビーソースが食欲をそそります。付け合わせはほうれん草(クリームドスピナッチ)とマッシュポテト、クリームコーン。




こちらは薬味で、テーブルに運ばれたものを各自で取り分けます。ホースラディッシュなのですが、右側のものはクリーミーに味のついたホースラディッシュです。




そしてね、このパンの様なもの。
これはシュー生地みたいな感じなんです。
コッペパンヨークシャープディングコッペパンと言います。

イギリスではローストビーフには欠かせないものらしいです。スタッフさんがホールに焼かれたものから切り分けてくれました。美味しいグレイビーソースを平らげるのにちょうど良かったです照れナイフとフォーク




なんか、ポップオーバーに似てるなー。ポップオーバーはアメリカのパン?(イーストじゃないよね)だけど、もしかしたら、ヨークシャープディングが起源なのかもですね(^_^)

でもね、不思議なことに、ロウリーズ・ザ・プライムリブはローストビーフ専門店なのにイギリスにはお店が無いんですって爆笑あせるアメリカの企業だそうです。




さて!
別腹のこちらへGO!!




訪問時はバレンタイン前でしたのでいちごいちごいちごいちごいちご
いちごフェアでありつつチョコレートチョコレート系多め。




食べ切れるかしら〜まるで10代の少女に戻ったよう、全くテンションが下がりません口笛ドキドキドキドキドキドキ




ランニングもちろん全種類いただきますよ〜筋肉




ケーキ半分の種類と…




フルーツエリアのもの




旅友はショコラオレンジのあまりのおいしさに、おうち用にビニール袋に詰めてました(笑)普段そんなことする人じゃないのに…ちょっと驚き爆笑音譜

それくらい美味しかったみたい。

あ、でもね、お料理など食べ切れないものを持ち帰りたいといえば容器を用意してくださいます。だから、コソコソ隠さなくても(爆)大丈夫なんですよ〜

もちろん、お皿に一度取ってからね照れチョキ




楽しく
美味しく
若返って
エネルギー使って
良い時間でした。




ごちそうさまでした照れ!