ニース到着(フランス旅 最終目的地) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ニースの街に到着しました。




ここは割りかし都会でリゾート地です。
サングラスがサングラス似合う街です(笑)
でも我々が到着したのは夜の7時頃。
それでもこの明るさですからね!!!!!




日が長いと遊んでしまいます(^_^)ヨーロッパの文豪たちがバカンスに集まる南仏ニースです。




バスからの眺め。
…んん!?




これ、公共の図書館なのだそうですよ〜
頭の中に本が詰まってるんですね本




ニセアカシアのようなアレですかしらん。




この日に宿泊するホテルです。
あら、あそこはお部屋のテラスなのでしょうか?
たくさんの牛さんたちがお出迎えおうし座ルンルン




顔が唇唇唇になってますよ。
どういう意味なんでしょうねえ照れ?
至る所にオブジェ、オブジェの宝庫です。
流石です、さすがNICE!!!!!
ニースです!!!!!いや、ナイスです爆笑!!キラキラ




ホテルの隣にあったお店のアイス屋さん。南仏の魔法にかかってしまったのでしょうか。普段は見向きもしないアイスクリームが食べたくなったわんたママでしたが…




誰もいなくて。
店員さんがいないんです。




カシス美味しそう照れ




やっぱ、南仏だし、柑橘かなあ(^_^)




迷うなあ…ラブラブラブラブラブラブ




決めた!!!!!
アプリコットにしよーっと音譜キラキラ

ところが
店員さん居なーい
ありえない…
10分ぐらい気にして店前をうろうろしましたが
諦めました(笑)




お食事の時間までエズ村で購入したあひる石鹸を眺めながらまったりと過ごしました。




使えないなあヒヨコ