天現寺カフェ(広尾) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

なん年ぶりかしら。天現寺カフェコーヒー こちらのお店は
全国の有名店のスイーツやドリンク、フードを取り寄せ提供しているんです。




所用まで小一時間あるというのにもう広尾に到着してしまって、どうしようかとフラフラしてたらいつの間にか天現寺橋歩道橋を渡ってカフェに来てしまいました。そんなの嘘(笑)あ!そーだ、久し振りに行ってみよ!こういう時に行かなきゃねぇ〜(^_^)って思ったのよ❤︎それで早めに到着するようにしたわけよ。




平日の午後、お客様はテラス席に3人の業界人らしき男性グループのみ。店内はドキドキ私のための空間ドキドキとなっていました照れ




ミルクレープとお紅茶をコーヒーこちらは、ミルクレープ発祥のケーキ店「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」(西麻布)のものなのだそうです。天現寺カフェ限定、てっぺんにチョコをコーティングした『パリパリショコラミルクレープ』というのもありました。




へえ、そうなんだ〜じゃ、ドトールコーヒーのもこのお店のを参考にしたのかな?




クレープを重ねた感じが
ドキドキsweets欲をそそります照れチョキ
美味しそう〜キラキラ




こちら側から…ルンルン
やはりクリームが本格的で美味しいです、大きいしね。あ、ドトールとの比較です(笑)やはりミルクレープ=ドトールなので汗あせるどちらも捨てがたいですよ〜チュードキドキ




「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」って今はアトリエドリーブ(白金台)のグループになってるのですね。よくわからないけど。

ではでは照れパー