デ・トゥット・パンデュース(お土産パン) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

『今度大阪に行った時にはパンデュースのパンをお土産に買ってくるからね』と話してくれていたコがいてね、その日が来るのを指折り数えていたわけ。


{C7CE3F1B-9AA9-44C7-9820-EF04CB9FF592}


そしてついにそのコに頼んでおいたメロンパンメロンパンをGetそうそう、とあるパン本に出ていて一目惚れ。
パンデュースの「五穀米のメロンパン」食べてみたいなあと思っていたんです。

いそいそと東京駅まで受け取りに行きましたとも!


{49B206DB-F093-4513-9AA0-EDBDDADEB5A4}


♡早速実食♡
メロンパンっていうと、いわゆる芳醇なバターの味わいを期待させるけれど、これはちと違った印象でした。カラメル状の香ばしい部分があってね、多分トッピングのあられ糖がカラメル化しだものだと思うけれど、それが穀物の食感や香ばしさと合わさって、懐かしい風味を醸し出してました。それでいて斬新で新しい。なんだか面白いメロンパンでした。


{45E6C364-9F6A-4E85-BA5A-E1838AA4ADE5}


実際はどうか分からないけれど、雑穀の入ったパンでメロンパンだと、勝手に低カロリーって脳で感じてしまって食べていても安心感がありました(笑)


そしてサプライズ


{A9539359-9187-4A29-A5D0-7978E59EFC91}


『これ、前に頼まれた時に売り切れで買えなかったチョコレートのシュトレン、今回はあったよ』と。

なんと、チョコレートのシュトレンも買ってきてくれていたんです(^_^)ミニミニサイズだけどね。私が一年以上前に話して頼んだ時のことを覚えてくれていたんだあ〜叫びラブラブなんて♡イイコ♡なのかしら〜

嬉しいなあ〜バレンタインデーにチョコのシュトレン貰っちゃった

え?わたし?チョコは誰にもあげなかったなあ。なんか作る気もなかったし…(´-`).。oO


{B973936E-216D-42AE-BFFD-01384352DBEA}


ウチのにはコレ。
鉄火丼の変形版ね(笑)
お醤油でハッピーバレンタイン♪とか書けばよかったかしらね(笑笑笑)

「イイコ」ちゃん。
また大阪出張あったらよろしくね(^_^)
♡♡♡♡♡♡♡