久しぶりのお知らせ | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

おはようございます

ひと、もの、ことを結ぶ
縁側ニストの
こがねまるなをみです。

大好きなピアニカ王子 大友剛さんが
翻訳されている絵本。
「カラーモンスター きもちはなにいろ?」


「自分の気持ちの整理や
表現ができるようになる本」と
出版社からのおすすめコピー付き。

感情を
どんな風に整理したらいいか
わかりやすく描かれてます。



実は、このお話には、
感情の整理をおすすめする
女の子が出てきます。
それが
わたしがセッションで使っている
「スパイラルドリーマーカード」の
お役目そのものなの❣️


自分が本当は
何を感じているかって、
一人じゃなかなか
気づきにくいけれど
誰かに問いかけてもらったら、
意外と答えが出やすいものよ💖




今月はたまたま、
このカードを体験していただくお茶会に
https://fb.me/e/5k82ZOda2

カードセッションと、
感情について学ぶコラボ企画が
あるのよ🎶
(担当は、仲間のさっちゃんとアンディ)
https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9390


よかったら
このチャンスに是非
スパイラルドリーマーカードの
体験をしてみてくださーい💖



ちなみに、
「カラーモンスター」の本の内容が気になる方は
読み聞かせ動画が
YouTubeにアップされているので、
そちらもどうぞ!



自分の感情を
整えると
本当の願いが
見えてくるよ。



今日もきらっぴー💖