世界ドリプラ観戦! | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

MCと登壇者が
イリュージョンで現れた!

えっ?
クマが挨拶?

マリオ、大関、白雪姫。
パディントンに
マグロの握りのコスチューム。
この人たちが
審査員?


なんなんだ〜⁉️
ドリプラ世界大会の本戦って。





前日の予選会では
20名がプレゼンされた。
それぞれの夢や
諦められない理由を聞いて
共感し、感動し
自然と涙が流れる。

20名から8名へ。
本戦への
出場切符を手に入れるには
たった1回のプレゼンにかかっている。

そもそも予選会に出るのも
そんなに簡単では
なかったはず。
だから
出場できなかった12名の
思いも背負って
ファイナリスト達は
その舞台に立つ。

前夜から
たった数時間で
前日のプレゼンを
さらにブラッシュアップ。
まさに
進みながらの改善。
それによって
前日以上の感動と共感が
渦のように会場に広がる。



あっ、そうそう
同じことを感じてた。
そうか、
この夢が叶うと
こんな世界が広がるのか。
では、
そこに近づくために
わたしにできることは
なんだろう。

プレゼンターの夢に刺激されて
そのために
自分が出来ることを、
勝手に探しだす。




自分ではない
他人の本気で頑張る姿に
人は感動する。

ワールドカップに
オリンピック。
自分のことじゃないのに
真剣に応援するよね。

そうだよね。
生きるって
心を躍動させること。

小さな感動
大きな感動
激しい感動。


感動の人生を、生きよう。
そんな言葉が
頭の中をまわってる。



ドリプラを教えてくれた
アンディ。
ありがとう。

プレゼンターとして
登壇してくれた
たまちゃん
てっちゃん
かずぴ
感動をありがとう。