多くの方が勘違いされていることですが癌そのものより大抵は抗癌剤が苦しいのです。知っておいて下さい | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。


追記です。林佑香様、大変寒い日々が続く中、本当にお疲れ様でございます。


トップと下記のお写真はお天気キャスター界の優等生である林佑香様です。

ちなみに上のお写真は乃木坂46与田祐希様です。

お間違いのないようにお願い致しますm(_ _)m

当ブログは、

いつもながら内容とタイトルが一致していない「ブログガチャ」的なことがウリ?です。

予めご理解頂ければれば幸いに存じますm(_ _)m



さすが佑香さんは、お天気キャスター界の優等生です!!

佑香さんは立ち方といい、コーデ紹介後の防寒対策といい、

まるで私の記事を読み込み学んでいるかのようです笑


まあ、そんな奇跡はないと思っていますが笑



一方、こちらのお写真は、可愛さのためならチョー薄着で極寒での撮影に無謀にも挑む谷尻萌さん。ちゃんと暖かくして下さい!!(ここ最近は佑香さんばりに、もふもふマフラーをされているので少し安心。萌さんもシンプルヘアスタイル&コーデ、マフラーがお似合いですから、個性を狙いすぎないようにご注意を!!

また、かなり遅れましたが誕生日おめでとうございます!!)

しかも最近は痩せすぎです!

さらに現在は寒い季節なのに薄着すぎ!

今は秋ではないんですよ、真冬です!!

食事はしっかり摂られていますか?

萌様はスレンダーを全面に出すより、香也子様のような健康美がお似合いだと私は思います。

寒さに負けないためにも、しっかり食べて下さいませ!!



以下は過去記事です。

いきなりですが、

完璧な神憑った可愛さを持つ萌さん!

(林佑香さんも負けず劣らず素敵な方です。念のため。)

人気ゲームのラブプラス?の登場人物である高嶺愛花さん(ゲーム内の愛花さんはアニメキャラなので細すぎです。アレをマネしてはダメです。若い女性は少し体脂肪を纏った方が健康的で可愛いらしく美しいですよ!)がリアルな世界に登場してしまったような萌さん!

萌さんは類稀なる清純派なので、ピアスは小さな物か、あるいはしない方がお似合いかと思います。

短いスカート等で脚が見える時は、O脚気味で付かないはずの両膝を必死に付けようと力を入れて頑張っておられる姿はキャスターとして立派です!!

一昔前なら「立った時に両膝の間が開くのは恥ずかしいこと。」と女子アナウンサー向けのレッスンでは厳しく言われ、

O脚改善サロン等に通わされていたものですが、

そんなことは「今は昔」の話ですね。


予め断らせて頂きますが、拙記事は思う所がありますと、

いきなりタイトルを変えたり、季節柄や時系列を全く考えずに内容を付け足すことがあります。

そのため、全文を読まれますと内容に不備な点があることと存じます。

一般の方へ公開こそしてはおりますが、

所詮はしがない古武術家&整体師の個人日記ですので、その点は大目に見ていただけると助かります。

ついでに、私は整体系専門学校で講師や学院長(主に村上学園系)を勤めた経験もありますので、

下記をお読みになり、そのテーマについて適任の医師や整体師、トレーナー等が見つからない場合は私自らが監修、出演等をすることも可能です。

遠慮なくご依頼下さいませ。

割とお安いギャランティで引き受けさせていただきます。

(念のためですが、すでに過去に何度か出演経験あり)


さて、めざましテレビのお天気キャスター谷尻萌さん、

両足のつま先が少し外向きの形(片足が15度&15度ずつの合計30度が理想とされています。)で両足の踵が付き、

さらに両足の膝とフクラハギがくっついているのが理想の立ち方なんですね。

身体にもよく、後の膝痛や腰痛予防にもなります。

萌さんなら、足&脚が固まっていない若い年齢ですから努力次第で全然、医学部に理想で美しい脚になることは可能ですよ!

ぜひ、チャレンジして下さいね!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本題に入ります。

の続編になります。

気になる方は、過去記事からお読み頂けますとより理解しやすくなると思います。


さて、

お写真の可愛いらしい女性は乃木坂46与田祐希さんなのですが、
膝の間をご覧下さい。

少しだけ、隙間が空いておりますよね?

多くの日本人女性にとっては、「それが何?」

と思われるのでしょうが、両方の足の踵をくっつけて立った時に、

膝と膝との間に隙間ができることを、医学的には「O脚」と呼ぶのです。

このO脚は大きく分けますと、

男性に多いガニ股O脚と、女性に多い内股O脚と呼ばれる2種類があるのですが、

近頃の若い女性は先ほどの与田祐希さんを始め、

内股O脚が圧倒的に多いのです。

私個人はそれを「アイドル足」と命名しております。

医学的なら「やぶにらみ膝」と言われることが多いです。

人間の脚は足を揃えて立った時に、

両膝や両ふくらはぎが軽く触れる状態が解剖学的に正常とされるのですが、

最近の若い女性は、

本来の正常な脚の形が少なくなってきているのです。

この原因として、

乃木坂46や他のAKBグループ、

アニメの女性登場人物の多くが「内股」で立っており、

流行に敏感な若い女性が意識、無意識に関わらず、

その女性たちの立ち方から影響を受けているためだと思われます。

私自身は、

現在、劇場放映されている「今日から俺は!」の時代をリアルに生きてきた50代半ばの人間なのですが、

私の時代ではO脚は、男はともかく女性にはかなりコンプレックス的なものであり、

当時の情報番組では頻繁にO脚を治すと称する先生が登場していたものです。

しかし、今の若い女性には、

乃木坂46与田祐希さんのような小柄で内股O脚が可愛いらしくて人気なためか、

(与田祐希さんは本当に可愛くて美しい女性ですね!)

「美尻エクササイズ」や「小顔エクササイズ」的なものはよく放送されますが、

O脚を治すエクササイズ的な番組は、ほとんど観ることがありません。

私のブログは武術系や雑談が中心ですので、

医学的に細かな話は避けたいと思いますが、

男性に多いガニ股O脚、女性に多い内股O脚に関わらず、

O脚は近い将来に膝痛、

場合によっては足首や股関節の痛み、

腰痛や肩こりにまで繋がる可能性がある脚の形なのです。

膝痛は運動はもちろん、普通に歩くだけでも痛く、

最悪の場合は手術のケースも少なくありません。

その手術とは脚の骨を切ったりするような恐ろしい?手術なのです。

さらに内股O脚は痛みだけではなく、美尻とは正反対の悪い成果までをもたらします。

大人気の乃木坂46では、うら若き女性であるのにもかかわらず元メンバーの井上小百合さんが、

お仕事に差し支えが出るほど、膝痛に悩まされていたという話を聞いたことがあります。

膝痛等を避けるためには、

まず、普段の立ち方においては内股を止めて、

爪先をまっすぐに向け、

身体の重心を親指と中指の間くらいにもってくることが大切です。

内股O脚の方の場合、なんとなく小指側や足の外側に重心があるでしょう?

(海外の人に見られる内股X脚には当てはまりません。内股O脚と混同しないようにお願い致します。)

そして、膝と膝や、ふくらはぎ同士がくっつくように意識してお尻や骨盤回りに軽く力を入れて立ちます。

もちろん、O脚なのですから始めのうちは膝と膝がつかないはずですが、

意識だけでも十分に効果があります。

また、内股O脚の方が脚を伸ばして床に座ると、

爪先の向きの内股に加え、さらに足の小指側の側面で、

「見えない床」を支えているような形になっているはずです。

こちらでも、

脚を伸ばして床に座っている時に、足首が内股にならないようにし

足の裏全体で、

「見えない床」を支えているような足と、

太ももを含めた脚の使い方を行うようにしましょう。

あと、長時間の正座やペタンコ座り(女子がよくやっている、お尻より踵が外にくる床での座り方)の習慣はやめましょう。

(ごく短時間なら構いませんが。)

そのためには普段からできるだけイスに腰掛け、

その際も膝はもちろんのこと、足は親指まで揃えましょう。

上述の説明の意味がわかりますかね?

実地指導ではないので、かなり難しいです。

文章による説明では限界がありますので、本日はこの辺りで打ち切りますが、

以上だけでもO脚を完全に治すことは難しくとも、ひどくなるのを防ぐことはできます。

(O脚矯正グッズなどはまたの機会に紹介したいと思いますので、次回の拙記事にご期待下さいませ。)

特に、乃木坂46の与田祐希さん&賀喜遥香さんやSKE48の須田亜香里さんは気をつけて下さいね。

遥香さんはスラッとした長身な分だけ、

小柄な与田さんより膝痛等のトラブルが出やすいのです。

また須田さんは熱心なバレエ経験者なのですから、

アイドルとしてのお仕事以外の時には、バレエの立ち方の基本を使って生活して下さいね。

失礼になりますから、女性に年齢の話などは全くしたくないのですが、

内股O脚は20代後半から膝に痛みが出てくることが多いのです。

最後にもう一度、重ねて申し上げておきます。

私は武術家&フィジカルトレーナーとして拙記事を書くことが多いのですが、

骨格を整える整体師としてもプロの資格(全国カイロプラクティック師会AJCA)があります。

過去には村上整体専門医学院東京カイロプラクティックカレッジのテクニック講師をやっておりました。

また、現在はほとんど開店休業状態?ですが、

村上学園グループの日本メディカルスポーツトレーナー学院の学院長としての肩書きもあります。(名前だけのポジションですが。)

ど素人がO脚の話をしているわけではありません。

若き時分には過去にアクションコーディネーターやスーツアクター(円谷プロダクションファンにはお馴染みであるキャスタッフの下請けアクションクラブに元在籍。)

トレーニング専門誌「アイアンマン」の連載、

芸能関係のスタッフや脚本家等をやっていたこともあり、

私の知人以外の方が拙ブログを立ち寄って下さる時、

「望月って何者?」と思われるかも知れませんが、

長年に渡り、様々なことを広く浅く仕事としてやってきているわけでして、

武術界の「みうらじゅん」(わかりますかね?)的な存在として、私を受け入れていただければ幸いです。

若き女性たちが近い将来において、膝痛などに悩まされることのないように切に願うものであります。

追伸1

賀喜遥香様

ワイプの中でコンプレックスに感じていることを、

バナナマンさんや乃木坂のメンバーさんたちにいじられ、

本気の本気で悩んでいることと思いますが、

全く気にしたり、心配することはありません。

特に設楽さんや日村さんは本当は思ってもいないことを「イジって」仕事にしている人たちなのです。

乃木坂メンバーさんたちは、それにノッかってしまっただけです。

(聖来さんにはけっこうな悪意?を感じますが。)

乃木坂には「聖母マリア」の生まれ変わりである白石さんや、

ピュア世界一の与田さん、

天使の生まれ変わりの大園さんなどの素晴らしい方々がいらっしゃるのですが、

遥香さんは「可憐な女性部門の世界チャンピオン」です。

先ほども書きましたが、

バナナマンさんたちは世界一可憐な遥香さんをイジッて笑える番組作りをしているだけなのです。

そんなことを本気にして悩んだりすることなく、

いつもの可憐な遥香さんでいて下さいね。

バナナマンさんのイジりを本気で受け止め、口元の使い方を変えてしまえば、

「顎関節症」になってしまうことすらあります。

「私、メンバーの中で一番に可憐で素敵だったからイジられたんだ!」くらいに考えて、

ワイプでも可憐な表情を見せつけて下さいね!

膝と顎関節がいつまでも健康であることを心から祈っておりますm(_ _)m

追伸2

情報収集が下手な医師の方々へ

文字数がすでに限界なため、いくつかある中で一つだけエビデンスを教えておこう。

香港大学のハムスターを使った実験だ。キミの地頭の悪さと歪んだ性格では、「ハムスターの実験?」とバカにするのは目に見えているが、

このご時世に人体実験を試みるサイコパスドクターはいないはずだよね(笑)

そこんとこ、わかるかな?

後は自分で調べてみたまえ(笑)

ほぼ毎日、低レベルのブログ(中にはかなり良いものもあるね笑)を書く暇がキミにはあるのだから。

それにしてもキミは医師資格があるはずなのに、

とうの昔にWHOやCDCの「(同機関内の研究等から)マスクは健康な人間にも一定の予防効果がある」と方向を修正をしたことを知らなかったのかな?

近年では風邪による「発熱」を無理には抑えない傾向があることすら知らないキミではムリもないか?(笑)

以上はかなり信頼のおけるテレビ局やネットニュースでも報道されていたことだよ。

そのようなレベルも知らなかったようでは、

キミは発想が偏りすぎて、医師としての情報収集アンテナな壊れているのだよ。

相当な時期まで「健康な人にマスクはいらない!」を力説しているという、空気の読めない人物でもあるしね(笑)

あと、キミには統合失調症の可能性があるから、一度は診察を受けた方がよいと思うよ。

キミは医師だ。精神科の知り合いくらいいるだろう。

キミの統合失調症気味のコメントに付き合うのは本当にもうこれっきりだ。

私にはキミのように、ほぼ毎日長文ブログを書くほどのヒマはないのでね。

ほとんど他人に診療をまかせて名ばかり○○をやっているとは本当に良いご身分だ。うらやましい!(笑)

テレビばかり見て岡田先生の攻撃を繰り返しているヒマがあれば、しっかりと本業に精を出してくれたまえ。

ハッキリと言っておくが、

当記事が削除されるようなことがあったら、

削除依頼をしている人間はキミであり、またキミは統合失調症等がほぼ決定ということになる。

なぜなら、マトモな人間は名前や役職すら書いていない記事に削除依頼をすることはないからだ。

この記事レベルで削除依頼を行おうとするなら、キミは「京アニ放火殺人事件」容疑者同様に、

思い込みの激しい精神疾患者であることの証明になるであろう。

私はキミとあったこともないのだが、

キミがまた統合失調症気味の意味不明コメントを送ってくるならブロックもせずに受け止めてあげよう。

私はキミと違って器が大きいのでね(笑)

ただし、その時にはこちらもコメントを公開するからそのつもりで。

今まではご希望通りにコメントを公開してこなかったんだが。

非公開を希望しても今回は断じて受け付けない!

繰り返すがキミは異常だ!!

テレビから撮影した岡田先生や、

ジャーナリストの写真を許可なく勝手に使うあたりはもう法に触れているんだぞ!

最近はあまりテレビに出してもらえないストレス&コンプレックスがあるのだろう。

お察ししますよ(笑)。

それでは、つまらんプライドを捨てて、1日も早く精神科を受診して下さいませ(笑)


✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

※私のブログ記事は、全てがご自由に引用、拡散などに利用されて結構です。 

何か感ずる所がありましたら、光栄に存じます。 

また、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて戴いております。 

メッセージ機能は止めてありますので、どうしても私に伝えたいことがあります場合はコメントをご利用下さいませ。

個人情報等の秘密は必ず守ります。


人気ブログランキング 武道へ


追伸

※合気道を修行中の方で、 空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、 

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、 現代合気道とは異なった、 

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、相手を傷つけない主旨の合気道のこと。) 

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した古伝合気道の指導を致します。 

受講を希望される方は、コメント欄にて連絡先(電話番号、メールアドレス等)を必ず記載の上、お申込み下さい。

(※上記の記載の無い方からの問い合わせは、全てスルーさせていただきます。)

なお、コメント欄は承認性ですので、外部に個人情報が漏れることはありません。 その点はご安心下さい。


※身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、 賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、 罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、 受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、 自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、 空中浮遊ができると称する仙人?、霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、 
マジックテクニックや、 コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを 予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は、 日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に挑戦してきて下さい!! 

勝つのは、 絶対に、私と決まっていますがね(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ