めざましスタッフ様!佑香姫の目は光が異常に苦手な為、日陰での撮影かサングラスを許可して下さい!! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。


私の記事はタイトルと内容が一致していない「ブログガチャ」的な所がウリでございます。

また、一般公開こそしておりますが、

基本的には身内ウケ狙いで書いているものばかりですので、その辺りをご理解頂ければ幸いですm(_ _)m


上の可愛らしい女性は、

典型的な膝と膝の間に隙間のある与○祐△さんの、

大変にお可愛くも医学的には問題のある内股O脚による見本のような脚です。

相変わらずや「水曜日のダウンタウン」「アメトーーク」「乃木坂工事中」等のハッシュタグをはじめとした、

乃木坂さんたちを登場させた記事は好順位をキープができているので、 

さらに調子に乗って第11弾に入ります!! 

昔からの賢明なる読者の方々は、すでにお気づきだと思いますが、 

美しく可愛い乃木坂さんメンバーの名前を借りながらも、 

私的にはその中で、しっかりと社会的なテーマを掘り下げているつもりです。 

近々には乃木坂さんメンバーのお名前を出さずに、 

拙ブログの本筋である、 

効率のよいトレーニングの話や武術、社会問題を中心に書いていくつもりでおりますので、 

もう少しだけ、美女たちに頼ったタイトルにお付き合い下さいませ。 

なまじ1位や上位がキープできたりしますと、なかなか止められないものなのです('~`;)


脱線しますが遠○さ△らさん、

寝る前にイヤホン?で寝起ちする習慣はスグに止めて下さいね。(小さな音量でタイマー切設定ならOKです。)

さ△らさんたちは日頃から爆音に曝されていますので、耳の細胞がダメージを受けやすく、

若くても突発性難聴、年齢を重ねてきたら本当の難聴になりやすいのです。

大切な大切なお身体です。普段から十分に気をつけて下さいね。


さて、本題に入ります。 

「モヤモヤさまぁ~ず2」をご覧になっている方はご存知だと思いますが、 

三村さんはガニ股で、膝を外側に開きながら歩くスタイルです。 

「オジさん」にはかなり多い歩行スタイルです。 

一方、若いアイドルさんたちに多いのは、 

爪先をやや内側に向けて、内股気味に歩行するスタイルです。

与田祐希さんや西野七瀬さん、賀喜遥香さんは、 

さほどひどい方ではありませんが、軽い内股歩き&内股立ちタイプです。 

賀喜遥香さんはちょっとひどい方かな・・。

逆に池田エライザさんなどは、

さすがにモデルさんだけあって医学的にほぼ完璧な「正常な脚&足」です。

両足の踵をくっつけて立ちますと、

左右の膝やフクラハギまでが脚の筋肉を緊張させなくとも、しっかりと付いております。

指原莉乃さんも、

アイドルという立場にも関わらす医学的には正常に近い脚&足の持ち主ですね。

最近の若い女性はアイドルさんではないのに、

無意識、意識的に関わらず乃木坂さんをはじめとするアイドルさんたちに影響を受けているためか、

内股歩き、内股立ちをしているところを街などで見かけます。 

信号や電車、バスなどを待っている時には、 

内股立ちをやっているだけでは物足りないのか、 

靴の外側だけで立つように、くにくにとした動作をしたりもします。 

この動作は骨格矯正のプロである私にいわせれば、 

だだO脚になるばかりでなく、まずは膝痛を引き起こし、

近い将来には、

膝痛がキッカケとなり発症する腰痛、猫背&巻き肩、肩こり、頭痛、尿漏れ、めまい等にも悩まされかねないので、

だだちに止めていただきたいところです。 

ご本人さんたちは、 

きっとアイドルのように可愛い立ち方だと思っているのでしょう。 

内股立ちの文化がない外国人女性たちでさえ、 

「日本の『カワイイ』文化、コスプレダイスキです!」 

というタイプの女子は、内股歩き&内股立ちを行っております。 

街中のショーウィンドウで見かけたりする美少女のフィギュア?も、 

内股立ちばかりですね。 

しかし、この立ち方は即刻に止めて下さい。 

若いうちにはよいかも知れませんが、 

ガニ股O脚ならぬ、X脚型O脚を招くのです。 この脚&足型が酷くなりますと、

何もない所で、つまづいたり転んだりすることが多くなります。

皆さんはそのような経験はありませんか?

字数の限られている拙ブログ内には入りきらないので細かいことは省きますが、 

(本気で気になる方は、静岡までご来店を(笑)) 

O脚というのは、三村さんのような単なるガ二股のことではなく、 

両足のかかとをくっつけた時に、膝と膝の間に隙間ができる脚のことです。 

ですから、一見するとガニ股とは正反対に見える内股も、

両かかとをつけた時に隙間ができるのであれば、 

それはもう立派なO脚なのです!!

そのようなタイプのÒ脚を私は「アイドル足」と勝手に命名しております。

両かかとをつけて、脚の力を抜いた状態で、 

手のひらを縦にして、ギリギリ入るくらいならまだマシなのですが、 

手のひら二枚分が軽々と入る以上なら、かなりマズい状態です。 

近い将来に膝痛や、膝痛を庇うことからくる腰痛に悩まされる可能性が大です。 

ガニ股O脚で50代の三村さんは、すでに膝痛に悩まされているようですが、 

内股のアイドル立ち&アイドル歩きを行っている女性たちは、

三村さんのように膝痛&腰痛患者への道を歩んでいるのだと心から自覚して、 

正しい歩き方や座り方(床でのペッタンコ座り等は絶対NGです。ストレッチとして少しだけやるのならよいですが。)をYouTubeなどで調べ、すぐに実行して下さいね。 

(典型的なモデル歩きはダメです。アレも特殊な歩き方です。) 

最後に、やはり若い女性に多い顎関節症について、少しだけ話をして終わりたいと思います。 

顎関節症は、 日常生活に気を配ることによって防げるものも多いです。 

もし、すでに悩んでいるのならGoogle検索をして、

やってはいけない動作やクセを徹底的に気をつけて直して下さいね。  

与田祐希さんは右頬を膨らませるクセがあるので、 

それは止めるか、どうしても止められないのなら、 

時々は左頬も膨らませるようにして、 

頬やアゴ周りの左右の筋肉バランスを取るように心掛けて下さいね。 

右側ばかりやっていると、

やがては痛~い痛~い顎関節症になってしまうかも知れませんよ。 

頬をリスのように膨らませるクセは、とても可愛いんですけどね。 

でも、アイドル立ちもそうなんですが、 

病気の進行は、 

「可愛いから!」って許してくれはしないのです(+_+)  

頑張りましょう!! (^_^)/


追伸1

賀喜遥香様
ワイプの中でコンプレックスに感じていることを、

バナナマンさんや乃木坂のメンバーさんたちにいじられ、

本気の本気で悩んでいることと思いますが、

全く気にしたり、心配することはありません。

特に設楽さんや日村さんは本当は思ってもいないことを「イジって」仕事にしている人たちなのです。

乃木坂メンバーさんたちは、それにノッかってしまっただけです。

(聖来さんにはけっこうな悪意?を感じますが。)

乃木坂には「聖母マリア」の生まれ変わりである白石さんや、

ピュア世界一の与田さん、

天使の生まれ変わりの大園さんなどの素晴らしい方々がいらっしゃるのですが、

遥香さんは「可憐な女性部門の世界チャンピオン」です。

先ほども書きましたが、

バナナマンさんたちは世界一可憐な遥香さんをイジッて笑える番組作りをしているだけなのです。

そんなことを本気にして悩んだりすることなく、

いつもの可憐な遥香さんでいて下さいね。

バナナマンさんのイジりを本気で受け止め、

口元の使い方を変えてしまえば、

「顎関節症」になってしまうことすらあります。

「私、メンバーの中で一番に可憐で素敵だったからイジられたんだ!」くらいに考えて、

ワイプでも可憐な表情を見せつけて下さいね!

膝と顎関節がいつまでも健康であることを心から祈っておりますm(_ _)m

追伸2

新型コロナウイルスの感染予防についてですが、

マスクの他に、1~2時間に一度程度の念入りな手洗いやうがいも予防効果はあります。《あくまでも予防。完全に防げるわけではないので勘違いはしないように。》

うがいはお茶や紅茶、水の方が、

現在話題になっているイソジンのうがい薬よりも、ノドの粘膜系《繊毛など》に優しく良いと言われています。

(私はイソジン等のうがい薬を全否定してはおりません。誤解のなきように。)

うがいはノド全体にお茶等が当たるように首を動かしながら行い、

最後は飲み込むようにして下さい。

昔なら、うがいした後は吐きだすのが常識でしたが、

現在では、あえて飲み込むことにより、

喉の上気道まで付いているウイルスも、胃の中の胃酸で殺す考え方が普及しています。

胃酸は大変強力で、ヘリコバクター・ピロリ菌のような特種なものでない限り、

ほとんどのウイルスや菌は死滅すると考えられています。

新型コロナウイルスとて、

たぶん、生き延びることはできないと考えてよいでしょう。

ごく最近では、

「うがいはあまり効果なし。」という専門家も増えてきましたし、

国側も手洗い、顔洗い等は推奨を継続しながらも、

うがい自体は推奨行為から外しましたが、

うがいは、ほぼタダだし、

異常にやりすぎなければ副作用らしきものもありません。

「うがいは効果なし。」もまだまだ理論武装が完全ではありません。よって積極的に行い続けましょう!

こまめにうがい&飲水等を行えば熱中症予防にもなりますよ!!

「うがい」は身体の細胞内まで入り込んだウイルスには効果はないはずですが、

「『手』洗い」に効果が認められるのなら、「うがい」イコール「『ノド』洗い」に全く予防効果がないと決めかかるお偉方の気がしれません。

やはり、メンツの問題なんですかね?(笑)

*****************

※私のブログ記事は、全てがご自由に引用、拡散などに利用されて結構です。 

何か感ずる所がありましたら、光栄に存じます。 


※現在は大変失礼ながら、コメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて戴いております。 



人気ブログランキング 武道へ


追伸

※細マッチョな、動ける肉体をご希望の方へ 

一回三十分の、週に一、二回くらいのトレーニングを半年から一年程度行うことで、 細マッチョになれるプログラムと食事指導をしております。 

ただし、決して甘いトレーニングではありません。 しかし、死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑) 

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、 絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ。

※合気道を修行中の方で、 空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、 

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、 現代合気道とは異なった、 

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、相手を傷つけない主旨の合気道のこと。) 

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した古伝合気道の指導を致します。 


個人武術指導、 カイロプラクティックやストレッチ療法などによる腰痛や肩凝り解消等の施術希望など、 

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。) 

料金は、ワンレッスン55分 七千円となります。 興味を持たれた方は、 承認制コメントからお申し込み下さい。 

承認性ですので、外部に個人情報が漏れることはありません。 その点はご安心下さいませ。 


《お知らせ》 

知人の国立合気道さん(国立合気道無限会六段)が、東京都にて、合気道道場をやっております。 詳細は、こちらのブログまで。 

【国立合気道無限会】


※身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、 賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、 罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、 受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、 自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、 空中浮遊ができると称する仙人?、霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、 
マジックテクニックや、 コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを 予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は、 日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に挑戦してきて下さい!! 

勝つのは、 絶対に、私と決まっていますがね(笑)


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ