好敵手だったエスパー伊東様!安らかに&ジークンドーの石井!キミの師は完全にオカシクなってないか? | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。

私のブログはタイトルと内容が一致していないブログガチャがウリでございます!


予めご理解頂きたく存じます。




ジークンドー?の石井君!


キミには直接、連絡が取り辛いシステムになっているようので、キミの知人に連絡を取り次いでもらうことにした。


キミの知人は思いのほか誠実に対応して下さったので、知人のお名前は敢えて記さない。


普段は自己顕示欲まるだしのYouTuberとしておちゃらけ、


崇高なジークンドーを貶まくっているキミだが、


誠のキミは私が接したキミの知人同様、本当は誠実な人物と信じたい所だ。


キミは武道家として精神が未熟すぎるため、


キミ自身の行動や言論の何がジークンドーのサブリーダーとしてダメなのか、


どこがジークンドーやイノサント師父やリー師父、


そしてリー師父の愛娘シャノン様を貶めているのかがわからないようであるから、


私が直接に会って説明したいという気持ちもある。



※こちらの記事は過去記事を再掲載したものですので、予めご了承ください。


私のブログ記事は全てご自由に引用、拡散などに利用して頂いて結構です。 


何か感ずる所がありましたら光栄に存じます。 


尚、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 


コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて頂き、掲載させてもらっております。


個人情報は固く守りますので、掲載を希望されない方はその主旨を予めお伝え下さいますようお願い申し上げます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まずは、読者の質問コーナーから入りたいと思います。



望月さんがフレックスさんと向かいあっている写真と、

いつもブログに貼り付けてある、

血管バリバリの腕写真が、別人に見えるのですが・・・。

という、恐る恐るの質問が入りました。

私は、低姿勢の礼儀を通した問いには、

決して怒りませんので安心して下さい。

そのかわり、丁寧な文体でもクソ内容は完璧に無視します。

秘書によるチェックの段階で消去です(笑)





上述した二枚の写真とも、私自身です。

大抵の方は、

ボディビルのポージングのことを知らないと思いますので、

その説明から入ります。


ボディビルダーの、

血管がはち切れそうな肉体は、

いつも、そのような状態でいるわけではありません。

特定の筋肉(場合によっては全身)を強調するポーズをとることによって、

始めて、

血管バリバリの、

筋肉のラインが、クッキリ浮き出た形になるわけです。

フレックスさんとのスパーリング時においては、

力みは禁物ですから、私は脱力を心掛けていました。

ですから、

いつもより、腕は筋肉の張りがないため細く見え、

血管も浮き出ることはありません。


いつもの私の前腕写真は、

筋肉を強調、血管を浮き出させようと力みまくって撮影したものです。

以上の話は、

ボディビルをやったことかある方なら、すぐに解ることなのですが、

門外漢の読者も多いと思いますので、

あえて解説させていただきました。


ちなみに前回ブログの、

フレックスさんの写真を見比べて下さい。


私と向き合っている時の写真と、

コンテスト時のポージング写真では、

筋肉の張り、血管の浮き出方が全く異なっているでしょう?

下手をすると、別人の肉体に見えてしまうのでは?


まあ、

疑問がありましたら、これからも遠慮なく聞いて下さい。

誤解を受けながらブログを読まれるよりは、

こちら側もしっかり説明できた方が、

気持ちが良いってものです。


実のところ、

私へのコメントは、未承認の物の方が、

はるかに多いです。


身分を明かして下さっている方には、

メッセージにて、お返ししている場合もあります。


私としては、

メッセージより、コメントの方が、ブログが賑わっている感があって好きです。

○○と××ではどちらが強いと思いますか?

なんていうレベルのコメントも結構きます(笑)


全てに返事が返せるわけではありませんが、

まずはお気軽にコメント下さい。



※光優会OB諸君は、秘書の段階でアウトです。

秘書が言うには、

光優会の文字が見えた時点で、

即効でトバシ!!だそうですよ。


まあ、ご苦労さんです(笑)。




さて、今日のテーマに入ります。


私がテレビに出ていたことすら、信じられない人が多いので、

出演した番組のひとつである、「超人コロシアム」(放映日不明だが、十数年は経過していると思う。対戦相手は故・エスパー伊東さん。)の一幕を紹介する。





私(望月元晴)登場。

なにぶん、古い映像なので、画像の悪さはご容赦いただきたい。



八極拳の中段突きを披露。

空手風にいうなら、

騎馬立ちの姿勢になり、横方向に縦拳を繰り出す技。

画像が汚くて解りづらいが、

隣に司会の堺正章さんの姿が見える。

愛用のグリーン・ホーネットマスクを、いつもながらに装着しております(笑)。




硬気功で、

高い所から落とされた包丁を、腹で跳ね返す技。


写真は、

包丁が見えづらいが、腹に当たって跳ね返っている所。

包丁は、落とす役のデーブ・スペクター氏と、

司会の堺氏のチェックを受けた本物。

ヤラセは一切なし。

ギャランティを支払ってくれるのなら、個人でもTV局であろうと、

誰の挑戦でも受ける!!(笑)

ただし、

集中力を必要とするので、ノーギャラ、安いギャラの依頼は無視をさせてもらう。

ただでやるのは、知人の結婚式ぐらい。

最低20万円プラス交通費から受け付けよう(笑)。



ノドの急所の位置に、先の尖った金属製の傘を突き刺されている私。

突き刺し役は、ゲストの佐竹さんに頼んだが、

そういうのはイヤだといって断られたため、

デーブ・スペクターさんにやってもらっている。

力のある人に押してもらわないと、

槍でも傘でもなかなか折れないので、

この日は結構苦戦。


本番は槍でやる予定が、スタッフによる槍の入手が間に合わなかったため、

急遽、先の尖った金属製傘に変更された。



これらの硬気効芸は、

ダウンタウンさん、岡村さん、所さん、三宅さんなどの司会における番組にても披露している。

その他、宮迫さんにメリケンをつけて全力で殴らせるなど、

この手の芸で多数の番組に出演した。

他には整体師や、トレーナーとして呼ばれた番組も多い。

私が有名とかいう問題ではなく、

トレーニング専門誌アイアンマンに連載記事を持っていたり、

硬気功の使い手を本場中国から呼ぶのが



手間的にも費用的にも面倒だったからだと思われる(笑)。



以上のように、

私は昔、さんざんメディアに顔を晒してきたから、

(あの人は今?に出てきてもおかしくないくらいだ(笑)(笑))


今さら人々に顔を知られたい欲求はないし、

ネトウヨ系勢力にも狙われている存在(笑)だから、

すでにネット上に出回っている写真以外は、

必要以上に自分の顔を得意げに晒して、

小物にまで狙われる愚をおかしたくはない(笑)。

人々に、自分という存在を知って欲しくてたまらないネット住人のような生き物に、

私の考えが理解できるとは思わないが(笑)。

まあ、チキンと思いたいヤツは勝手に思ってくれて結構(笑)。


追伸

私に連絡をとりたくて、専門学校の方に連絡をいれて下さる方がいるようなのですが、

十数年以上も前のトレーニング専門誌アイアンマンの連載時から、

少し頭のおかしな方より、

私(望月)へ連絡を取り次いで欲しい、との電話が入るため、

学校関係者からの連絡以外は、

私に取り次がないシステムになっています。

真面目に私に問い合わせしたい方には、本当に申し訳ないのですが。


元有名サッカー選手の釜本先生に対しても同様です。

私や釜本先生は、現在の学校とのかかわりについては、

ほとんどお飾りみたいなものです。


釜本先生はともかく、私にお飾りの価値があるとは思えませんが。

ですので、

私に質問・連絡したいことがある方は、

私の秘書に抹消されることのないように、

格式ばらなくても結構ですので、

常識的なコメントを、こちらのブログに送って下さるようにお願い致します。


✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

追記

大東流合気柔術の木村達雄氏、

元大東流修行者 保江邦夫氏への挑戦は、

彼らの勘違いが自ら修正されるまで、続けさせていただきます。

また、

身体に触れることなく気の力のみで、私を投げ飛ばす自信のある方にも、

こちらは賞金つき(最大1000万円まで)で挑戦致します。

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、

罰金額を1割を支払っていただきますので、

その準備もできないような、社会的立場のない者の挑戦は、

受ける価値がないものとして無視いたします。


なお、対戦する際には、有名格闘技誌等のメディアに取材していただきます。


私は戦う相手を探しているわけではなく、

当派開祖に向けられた誹謗・中傷を謝罪させることが目的ですので、

上記に挙げた者たち以外の対戦希望は、全て無視させていただきます。

また、門派に対して挑戦をしているわけではないので、

弟子の対戦希望も受付けません。


私自身が大東流修行者でありますから、

木村氏や保江氏のように、

直接、開祖を誹謗中傷したり、

フルコンタクトカラテの達人を軽くあしらったなどの妄言を吐かない限り、

同門同士で立ち合う理由が全くないことをご理解下さい。

(ただし、木村氏、保江氏が正式に、

自分の「合気」後継者として、

代理人として立ててきた弟子に関しては、

確認が取れ次第、挑戦を受けて立ちます。

《なお、私レベルでは立ち合う価値がないと思いなら、

こちらも私以上の実力のある若い門弟を用意いたします。》


この場合、弟子の敗北は、

木村氏や保江氏そのものの敗北であり、

「合気」が未完成および未熟であること、

および、

未熟な「合気」しか使えぬレベルでありながら、

当開祖や合気道団体、フルコンタクトカラテ団体に対して、

書籍等により貶めてきたことを謝罪する必要がある旨を、

を認めていただきます。


私ごときに敗れる「合気」?は、本物であるはずがありませんから(笑)。)



お知らせ

※元養神館合気道四段の国立合気道さんが、

東京都にて、合気道道場をやっております。

真の合気道に触れてみたい方にお勧めです。

少年部もあり、指導料金もリーズナブルな上、

体験入門もできます。

詳細は、こちらの国立合気道さんのブログまで。

【国立合気道MUGENKAI】



※細マッチョな肉体をご希望の方へ

一回三十分の、

週に二回くらいのトレーニングを、

八ヶ月から一年程度行うことで、

細マッチョなれるプログラムを指導しております。


ただし、決して甘いトレーニングではありません。

死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑)

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、

絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ!!


※ハイキックを上手く蹴りたい方、

後ろ回しの具体的なやり方が解らない方(後ろ回し蹴りは大別すると三つの方法に分けられます)、

柔軟性がなかなか向上しない方の講座を開設致します。

蹴り技が、なかなか上手くならない方はご相談下さい。

習っている格闘技、流派問わず参加いただけます。



※合気道を修行中の方で、空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、

植芝盛平翁が軍隊にて教えていた思われる、

現代合気道(二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作した相手を傷つけない合気道)とは異なった、

蹴り技を含む当て身技を重視した、古伝合気道の指導を致します。



※個別武術指導、

およびトレーニングプログラム指導、

カイロプラクティックやストレッチ療法などによる、施術希望の方を募集しております。

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。)



ワンレッスン基本料金七千円になります。

指導および施術時間は、内容によって異なります。



合わせて道場生も募集しております。

週に二回、一回約二時間ずつのレッスンで一か月七千円になります。

場所は静岡駅より、徒歩十五分圏内になります。

以上、

興味を持たれた方は、まずは承認制コメントよりご相談下さい。