大きなステージで弾きたいな | mochizuki-hattatsuのブログ

mochizuki-hattatsuのブログ

かっちゃん先生&しのぶ先生の発達障がい児専科のブログです。

大きなステージで弾きたいな


こんにちは、熊谷かつ美です。


GWが過ぎ、新学年の生活ペースが、少しずつ安定してきました。


ピアノ弾くことが大好きな生徒さんたち。


目標をたてて、頑張っています。




生徒様の声


僕の今年の目標は2つあります。  

1つ目は、毎日練習することです。  

去年も、ほぼ毎日練習頑張りました。  

頑張ったので、たくさんの曲が弾けるようになりました。   

2つ目は、大きなステージ(ホール)で大勢の人の前で、演奏することです。   

去年の発表会のとき、僕が演奏を終えたら、聴いている人たちが、たくさん拍手してくれて嬉しかった。   


帰りに、大勢の人から「上手だったね」って言われて、とても嬉しかったから、また頑張ろうと思ったからです。  

先生、僕頑張るよ。



生徒様の声


ピアノを習い始めて1年たちました。   

レッスンの日が待ち遠しいです。   

去年は、ホールで3回、先生と一緒にピアノを弾きました。  

ドキドキするけど、弾いた後、楽しかったなぁって気持ちでいっぱいになります。  

今年は、一人で弾くことも頑張ってみたいです。   

弾きたい曲が、たくさんあるので、先生に教えてもらって、もっとじょうずになりたいです。

発達障がい児の生徒さんは、それぞれ個性があります。


良いところをピアノレッスンを通じて伸ばしてあげたいと応援しています。


大人になって、ピアノレッスンで学んだことや体験、経験したことが生かされていくこと、

日々、成長していく中で一つでも多く得ることがあったら、嬉しいです。


成功体験を増やしながら、音楽でハッピーな毎日を過ごしましょう。


体験レッスン随時、おこなっております。



体験レッスンの申し込み、お問い合わせ