●新学期が始まりました | mochizuki-hattatsuのブログ

mochizuki-hattatsuのブログ

かっちゃん先生&しのぶ先生の発達障がい児専科のブログです。

新学期が始まりました


こんにちは、熊谷かつ美です。


新学期が始まりました。


みんな、それぞれ、新しい環境がスタートし、どことなく気持ちが落ち着かない様子。


環境が変わると、期待と不安でいっぱいになり、心が安定するまでに少し時間が必要になります。


レッスンでは、生徒さんの気持ちに寄り添って、暖かく見守っています。


お話もいっぱいして、安心感をふくらませます。







生徒様の声(小学2年生 O君)

僕は、ピアノが大好きだよ。  

僕は、かっちゃん先生のことも大好きだよ。    

学校では、ピアニカ吹くんだよ。  

ピアノで弾けるようになった曲をピアニカで吹いて、先生を驚かせるんだー。  

かっちゃん先生も驚くくらい上手に吹くよ。  

だから、ピアノいっぱい教えてね。 

生徒様の声(小学5年生 Mちゃん)


学校が始まったよ。  

クラスの先生変わっちゃったから、ドキドキしながら学校行ってきたよ。   

クラスが変わってお友達も変わったよ。   

ピアノは、いろいろ変わらないからホッとしたよ。 

ピアノ弾いているとワクワクしてくるんだよ。
    

ピアノ楽しい!   

保護者様の声


いよいよ新学期が始まりました。   

毎年のことですが、先生のこと、お友達のことなど不安だらけで気持ちが、とても揺らいでいます。   
「大丈夫だよ」と伝えるのですが、娘の顔は、こわばっていることが多いです。   

ようやく慣れてきたかなと思っているとGWに入り、またペース作りから始まります。  

ピアノは、年度が変わっても娘にとっては、今までと同じなので安心して教室に来れています。   

かっちゃん先生に、いろんな話を聞いていただき、応援してもらえるので、とても心強いです。   

手のかかる娘ですが、どうか末長くご指導よろしくお願いします。

新学期、新年度と、新しいこと続きですと、誰もが期待と不安でいっぱいになります。


音楽は心の友達。


ピアノ、リトミックを通じて、心も身体もリフレッシュできたら素敵ですね。


一緒に音楽でハッピーになりましょう。


体験レッスン随時受付中