みなさんこんにちは!!

しおあです✨


更新がだいぶ遅くなってきて
申し訳ないです(T_T)


今日は以前作ったかぼちゃのお菓子シリーズの
中でかぼちゃパイをの作り方を
紹介しようと思います🎶


まず材料

かぼちゃ 半分
パイシート(かぼちゃ6分の1に対して)1枚
卵黄×1



これだけです🎶

作り方も簡単


かぼちゃを軽く蒸して柔らかくしたところの
半分をこします

もう半分は形が残るくらいにすります。

これをミックスして混ぜる



混ぜたら今回は4枚なので4等分します。




パイシートを丸くカットして伸ばします。
カットした部分は上に使うので残しておいてください。

伸ばしたパイシートの上に
かぼちゃを乗せます。



これをかぼちゃを軽く潰して
上から残ったパイシートを載せます。

この時少し切り目を入れておくと見た目も良き❤

残った部分で端をくっつけてフォークで
固めます


テカリを出すために上から卵黄を塗り、
200度のオーブンで20程度焼けば完成です🎶






今回は砂糖を一切使わないで作ったので
ダイエット中でも美味しく頂けました笑


気になったらしたのリンクから他も
見ていただけると幸いです(*^^*)


かぼちゃのお菓子の紹介はこちらから👇👇

かぼちゃプリンの作り方はこちら👇👇

気になったら是非作ってみてください🎶

ではまた次回!!


ばいちゃっ✨