みなさんこんにちは!!


しおあです!!

先日あげたかぼちゃのお菓子の、
作り方を、今日は紹介したいと思います(*^^*)


今日はかぼちゃのプリン!!



卵2個
かぼちゃ3分の1
生クリーム100ml
牛乳50ml
グラニュー糖45g
バター少々
シナモン適量

作り方は簡単で、
かぼちゃを全てこしてペースト状にします。
皮は取り除きます。



ペースト状かぼちゃに
生クリームと牛乳とグラニュー糖
をミックスしたものと
卵を入れてよく混ぜます。


ある程度混ざったらシナモンを入れます。

型にうつす前に
カップにバターを塗り周りに付きにくくします。


最後に型に入れて
15分ほど蒸します。

その後粗熱をとり冷蔵庫で6時間放置…

最後は生クリームなどを、
乗せて食べると美味しかったです(*^^*)

前回の記事はこちらから👇👇

みなさんも是非一度挑戦してみてください🎶

ではまた明日!!ばいちゃっ✨