一部分だけ日焼けをするとモヤモヤする。

その前に香水の話です。

 

ルラボのアナザー13

 

 

・トップ
ペア グリーンアップル シトラス

 

・ミドル
アンブレット オークモス ジャスミン サリチル酸アミル

 

・ラスト
アンバーグリス イソイースーパー ヘルベトリド アンブレットリド

 

 

これ、不思議な香りです。

アナザーってだけあるかも。

イメージはプラスチックみたいな無機質感。

 

 

でも、人工的で気持ち悪い香りとかじゃないです。

 

 

個人的にはアンブレッドが入っているのが気になりましたね。

アンブレッドは植物なのにムスクに近い香りと言われているから。

 

 

そして柑橘系やフローラルも入っているのに

良い意味で主張していないのが素敵な不思議さで、

一種の調和なのかなと思います。

 

 

都会か田舎かといったら絶対的に都会の香り。

でも、ムンムンせず透明感もあるからつけやすさもある。

 

 

超洗練されたデザインのビルにカツカツと靴音を響かせながら歩く

天気の良い平日って感じかな。

 

洗練された建物を天気の良い日に歩くのって、

私は気分が良く好きなんです。

良いですよね

 

 

 

***ここから本題です***

そこそこ早い時期から日焼け止めを塗る私。

 

 

首と腕と手に塗っている。

 

 


  

にも関わらず!

指先だけ少し日焼けしてしまって

肌のトーンが暗くなっている…。

 

 

せいぜい1トーンくらいなんだけど、

私は気になる。

 

 

そういう日焼け人生だった。

 

 

おそらく指先って

細かい作業をするから

なんとなく擦れて日焼け止めが落ちていくんだろうな。

 

 

塗り直すにしても

タイミングがいつもあるわけではないので。

しかも

「さっき日焼け止め塗ったから大丈夫☆」

って思い込んでいるところがあるし。

 

 

でもさ、

けっこう前からぬか漬けを家で作るようになってから変わったんだよね。

 

 

糠って毎日かき混ぜるわけ。

糠の底には空気を嫌う菌が、

糠の表面には空気が好きな菌が

住んでいるため、

これらの菌を混ぜることで

所在をバラつかせてバランス良くさせる必要があるからね。

 

 

糠って美肌効果がある食材として有名なだけあって

毎日手を突っ込んで糠を混ぜてたら

指先だけ1トーン暗い現象がいつの間にか消えて

肌の色が他の箇所と均等になっていた(゜o゜)

 

 

本当に糠ってお肌に貢献するんだなぁって感激したよ!

 

 

ぬか漬け好きだし、

指先のお肌にも良いし、

これは作り続けるしかないよなぁ( *´艸`)

 



☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆