クリスタルドレスって涼やかで聞くだけで気分がいい。

その前に香水の話です。

 

ニンフェオミオ

(アニックグタール)

 

 

香りの構成は、

 

トップ

アマルフィレモン、シトロン、ペルシャンガルバナム、プチグレンジャー、ビターオレンジ

 

ミドル

フィグリーフ、ラベンダー、マスティック

 

ラスト

レモンツリーリーフ

 

です。

 

妖精が棲む庭のイメージだそうです。

シャルム&フォイユ(ザ ディファレントカンパニー)を一瞬思い浮かべてしまったほど、

幻想的なイメージだなと思った。

 

 

シトラスでグリーンで、でも落ち着きがあって…。

静謐な感じがする香り。

さすが幻想的☆

 

 

気持ちをクールダウンさせるのにいいかもと思えるような、森林浴まではいかないけど、

 たくさん緑が植えられた庭で空気を吸う感じ。

 

 

今年の夏は酷暑だし、香りで涼むというよはかなりいいと思います。

 

 

それだけで救われるというか。

 

 

イチジクリーフが入っているからか、クリーミーな甘さもありますが、こってりグルマンとは違うんです。

 

 

爽やかで優しくてまろやかの3拍子の香水でオススメです(^o^)

 

 

 

 

***ここから本題です***

クリスタルドレスって聞いたら、

白っぽいんだけど、うっすらピンク色や水色が混ざっている

透明感あふれるドレスを思い浮かべます。

 

 

でも、このクリスタルドレスはドレスじゃなくて

バラの名前なんですよね。

クリスタルドレス

 

白でもなく、ピンクでもなく、紫でもなく。

絶妙な色合いなんです。

 

お隣のマスカット色のカーネーションと比べると

だいぶ儚げな色合いですよね。

 

 

私、暑い季節はバラよりもカーネーションを買うことが多いんです。

 

だって、暑い季節の時のバラって

売場の時点で疲れている花がけっこうあるから…。

 

 

でも、

このクリスタルドレスの絶妙な色合いに負けて

カーネーションと一緒に買いました。

 

 

私はバラとカーネーションの組み合わせって好きですし、

飾るのが楽しいですので♪

 

 

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆