こんな動物の見方があったのか!!

その前に香水の話から。

 

 

花屋さんを連想する香り。

ドソン

(ディプティック)

 




花瓶にいけるお花を

探しに行く時、

私はバラかカーネーションが多いです。

 

 

ガーベラやラナンキュラスでもいいのですが、

ガーベラはバラやカーネーションに比べて

立体感があまりないし、

 

 

ラナンキュラスは茎が

バラやカーネーションほどしっかりしてないのと、

短めのものが多いので

 

 

バラやカーネーションの2択になりがち。

 

 

ガーベラもラナンキュラス

も素敵で好きなんですけどね。

 

 

あと例外でアフロみたいにまん丸な菊も

飾ることがあります(≧▽≦)

ポンポン菊って言ったかな☆

 

ユニークでかわいいって思いましたね♪

 

 

で、

この花屋っぽい香りのドソンは、

 

 

チュベルーズ・オレンジブロッサム・

ジャスミン・マリンアコード

 

と表記されています。

 

 

お花いっぱいの香りに

マリンコードが入っているから

瑞々しいお花って感じがして

生花を扱うお花屋さんって

イメージをしちゃうんだと思います( *´艸`)

 

小さいサイズのアトマイザーから試すのもアリかも☆

 

 



 



***ここから本題です***

動物が好きなので動物園に行くのは好きです。

どちらかというとかわいい見た目の動物より大きい動物を見ている方が好み。

 

 

トン(t)の重さがある動物はワクワクします( *´艸`)

 

 

キリン(1tちょっと)、カバ・サイ(2t)、

ゾウ(4t以上)。

 

 

ここらへんのtクラスは格が違う。

さすがt!

海の生き物も大きいのが好きです。

 

 

その時の私はサイを見ていた。

サイって2tくらいあるので、

かなり巨大な生き物なんですよ。

その大きさと迫力に圧倒されながら楽しんでいた私は、

やっぱり大きくて重い生き物はいいよなぁって見とれていた。

 

 

ということでサイを眺めていたら、

隣に20代前半くらいに見えるカップルも

サイを眺めていた。

 

 

すると彼氏さんらしき男性が

「ヤベェ…ヤベェわぁ…。」

って

ずーっと1人言をブツブツ言っている。

 

 

私にも聞こえているくらいなので

彼女さんと思われる女性も

当然聞こえていたらしく、

彼女さんが

「何がそんなにヤバいの?」

って彼氏さんに訊いていた。

 

 

すると彼氏さん

「コイツ、素手で倒せる気が全然しないわぁ…」

って。

 

 

えっ!?

武井壮???

リアルで武井壮みたいな考え方の人っているの!!?

 

 

そういう目で動物園の動物を見ていたの??

 

 

お前がヤバくない???

 

 

重ね重ね言うけど

サイは2tくらいあるんだよ。

しかも皮は堅いの!

 

ていうか見るだけで

すごい強そう…。

 

 

素手どころか

ちょっとした銃でも1発では倒せないレベルの生き物なの。

分かる???

 

ゾウの次くらいに重い生き物なのでは?

 

 

とにかく、

武井壮は芸能人だから

キャラとして見ていられるけど、

現実にこういう思考回路の人がいたことに驚きが隠せない。

 

これが同じ人間同士ならまだ分かるし、

人間に近い体重でも……まあ分かるカナ?……

 

 

よりによってサイ相手にその考え方かぁ(´ー`)

 

 

気になる彼女さんの反応ですが、

完全に無視してました。

一言も返していませんでした。

呆れたのかな?

 

 

たださ、ここまでぶっ飛んだ考え方の人と

動物園に行けたら

見る全ての動物に対して

「コレどう倒す?」って

聞きまくりたい( *´艸`)

 

 

バカな質問に対して

真面目に返してくれる面白さがありそう♪

 

 

漫画で例えるなら

「魁!男塾」のような面白さかな。

 

 

あの漫画って

キャラ本人達はいたって真面目に

はちゃめちゃなことをやっているのが楽しいんですけど、

(私はギャグ漫画だと思っている)

その彼氏さんもそういう楽しみ方が動物園で出来そうだよなぁ。

 

 

ある意味貴重な人材だよなぁ。

 

 

それとも女の私に理解できないだけで、

男性は大なり小なりそういう考え方で

動物園の動物を見ているのかなぁ。

 

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆