園児に美少年美少女はどれくらいいるの?

って質問を受けました。

その前に香水の話から。 

 

 

気分は都会的☆

そんな時に爽やかだけど

汗で流れにくい香水といえば…、

 

724

(メゾンフランシスクルジャン)

かな。

 

 

香りの構成は、

 

・トップ

イタリア産のベルガモット、

メタリックなアルデヒドクリーン

 

・ミドル

エジプト産ジャスミンアブソリュート、

スイートピー、

モックオレンジを束ねたブーケ、

 

・ラスト

サンダルウッド、ホワイトムスクアコード

 

です。

 

白い花と石鹸の香りだけど、

女っぽ過ぎない香りだと思います。

ユニセックスでもいけると思います。

 

 

柑橘の香りも感じられるし、

爽やかさもあります。

 

 

視覚的なイメージとしては

白い正方形のタイルですね☆

 

 

だから直線をイメージさせる清潔感と

きちんと感があります。

その白い正方形な感じが都会的なイメージ…、

そびえ立つビル群みたい。

 

 

また、ムスクもより都会的で洗練された感じを出しています。

スーツを着ていて肌の露出は少ないのに知的なセクシーさがあるみたいな感じ。

 

 

で、ちゃんと香るので簡単に消えません。

夏で汗をかくからこそ、そういう点って大事だと思います。

 

夏の爽やか知的セクシー香水。

都会のメンズも使えちゃいます系。

 

 

真夏の前に少量からでもいかがですか?

トラベルサイズとお試しサイズ(^^)

 ↓↓↓

 

 

 

 

***ここから本題です***

ルッキズムの塊だと自負する知人。

はたして現場の保育士から見て

美少女美少年ってどれくらいの割合でいるの?

って聞かれたことがある。

 

 

知人の言うところの

美少女美少年とは

雰囲気美少女とか雰囲気美少年は

一切含まず、

顔立ちがちゃんと整っているのかという点を

シビアに見ていくという基準。

 

 

そーですねぇ。

雰囲気美少女・美少年を含まずに

顔立ちが整っているかを見ていくと…、

50~60人に1人いるかな~?って体感。

 

 

ということは、

中規模保育園に1人いるかな?ってことになる。

 

 

一時保育の子とかも含めて

顔立ちが整っている美少女美少年は

そんなにたくさんはいないっていうこと。

 

 

いると

「お?」

って感じに目を引く。

 

 

このようにルッキズム満々の知人に言うと

「まあ、やっぱりそんなもんだよねぇ。」

って言われた。

 

 

何を参考にしてそんなもんと想定していたのか分からないけど。

 

 

ただね、

美少女美少年っていっても

本当に色々な系統の顔があるなぁって思わされる。

 

 

実はかつて働いていた中規模保育園は

思い返せば驚くほど

美少女美少年が多い園だった。

 

ハーフやクォーターが多いのではなく、

日本人で美少女美少年が多いのである。

 

 

だから美少女美少年にも

色々な系統があるなぁって思うのだ。

 

 

では、どんな系統がいるのか?

 

 

【美少女編】

①華やかな女優顔の整った美少女

 

②日焼け肌が似合う目鼻立ちくっきりの美少女

 

③天パーのショートヘアが超キュートに似合っている美少女

 

④ギャル系の整った美少女

(もちろんすっぴんです)

 

【美少年編】

①ファイナルファンタジーに出てきそうな超絶美少年

 

②サラサラヘアのハーフみたいな美少年

 

③天パーのハーフみたいな美少年

 

④正統派カッコイイ系の明るい雰囲気の美少年

 

 

このように全部系統が違いました。

マジで日本人も…っていうか

東アジア人も捨てたものではないなって思った。

 

 

平たい顔族っていうとバカにされている気がしたけど、

東アジアの人って骨が華奢だからこその良さがある。

 

骨が華奢で顔立ちがはっきりしているのが最強なんじゃないかなって思っている私としてはね。

 

 

とにかく、

これだけ揃っている園は本当に少ないと思う。

超大規模な保育園でもないのに。

 

 

どの系統が好き?って話をするだけでも

絶対に盛り上がると思う!

 

 

でも、

あまり滅多なこと言っちゃいけないから

そんな話題を出したりしないけど。

 

 

ただ、ルッキズムの塊と自負している知人は

これまで上記のような系統の美少女美少年に職場で会ったことがあるよーって言ったら、

想像力だけでめちゃくちゃ盛り上がってた(^^;)

 

人生楽しそうだ☆

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆