ギャーギャーギャーギャーうるせぇぇぇぇ…。

その前にー

 

かなりオススメの香水を紹介!

このブログでも評価が高かったです☆

烏龍茶の香水

を紹介したい(≧∇≦)b


烏龍茶??て思うかもしれません。

紅茶の香水なら分かるけど…って思う人も多いはず!


けど烏龍茶なんです!!


で、

その香水とは何なのかというと……

これはそのまんま

ウーロンチャ
という名前の香水のことなんです☆
(ニシャネ)

 

これね、

あのノーズショップという香水店で

人気TOP10以内くらいには入っている香水なんです(≧▽≦)

始めて香りを嗅いだ時、

「ああ~、購入決定だわぁ」
 

と瞬時に思わせたほどの超良い香り(∩´∀`)∩


さっそく香りの構成を、

・トップ
ベルガモット、オレンジ、アオモジ、マンダリン

・ミドル
ウーロン茶、ナツメグ

・ラスト
ムスク、フィグ

東洋人である日本人としては

烏龍茶とナツメグとフィグ〈イチジク)に

東洋らしさを感じて

烏龍茶の名前も頷けるなぁといったところでしょうか。

 

つけたては、

ベルガモットを始めとした柑橘系が入っているよ~って

香りがけっこうしてくれると思います。

しかもアオモジというのは、

ショウガノキとも言われていて、

果物として食べられているわけでもないのに

柑橘系の香りなのも手伝っていると思います。

 

で、ミドルのウーロンチャのおかげで

お茶の良い香りもちゃんとするんです。

烏龍茶は紅茶の親戚みたいなものだから

ティーの香りが好きな人は好みだと思います。

 

で、

ナツメグやムスクや甘いフィグが支えになっているから

落ち着く感じも備えている。

これがショップでの人気ランキング上位なのは当然だという気がするほどの良い香りです。

誰でもつけやすく、でも軽くこだわりを含んだ気分の良くなる東洋的香水。

これは買いですっ!

でも少量から試すのもアリ☆

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

***ここから本題です***

ギャーギャーギャーギャーうっせぇなぁ。

 

って思っていた中学部活時代。

 

スポーツの部活なら体育会系の気質が当たり前。

 

 

とりあえずコーチの態度は厳しめ。

 

 

先輩後輩のよくわからん上下関係。

年齢なんて1歳くらいしか違わないのに…。

 

 

何が何でも大きな声。

 

 

いつもより疲れた態度だと

やる気出せと怒る。

 

 

もっと頑張れみたいな根性論。

 

 

あんまり結果がよくなかったら叱る。

 

 

合わない…

合わないわぁ。

あの気質。

 

 

私…

怒鳴られたり、むやみに叱りつけられたりすると

その人のことを

 

「4ねばいいのに…」

 

って思う人だから。

 

 

疲れてそうだったら

体調に問題がないか確認した方がいいんじゃない?

事情によっては無理させない方向で考えた方がいいんじゃない?

 

罰で校庭10周とかしてる場合じゃないでしょ?

 

それに大声を出していたら貴重な体力が温存しづらいし。

しかも、うるさい。

 

 

結果がふるっていなかったら

何が原因か冷静に分析して話し合えよ。

 

 

よくもまぁ、

ギャーギャー怒鳴られたり叱りつけられたりして

素直に従おうと思えるよなぁって

体育会系の気質が合っている人のことを

溜息まじりに見ていた。

 

全然尊敬してないけど。

 

 

口先だけで

「はい。」って言って

体育会系気質が合わない人と

めちゃくちゃ陰口を言いまくっていたけどねー、私。

 

 

その陰口が悪いだなんて微塵も思っちゃいないし。

 

 

そんでもってタチの悪いことに

学生を抜けて社会人になっても

ギャーギャーうるさい体育会系の気質ってあるようで

げんなりした。

 

 

企業によっては

朝礼の時に大きな声で挨拶しなくちゃいけないとか、

気持ちを上げる1分間スピーチを当番制でやるとか、

そういうのがあるみたいだけど、

 

 

私みたいな人からしたら

そういうことをやるのが嫌過ぎて

気持ちが下がるわぁってドン引き(-_-;)

 

非効率的っ。

 

 

気持ちを上げる1分間スピーチなんか聞いても

その日の昼休みまでに忘れている自信すらあるよ。

 

 

ていうか自分の気持ちは自分で上げてくれないかなぁ?

 

 

そういうことを人に頼るのは甘えだ!って

それこそ叱れよ。

 

 

そうそう昔、

転職の合間の短期間に働いていた派遣先の会社が

そういう朝礼をやっているところだったんだけど、

毎日がドン引きの日々…。

 

 

会社で部活ごっこかよ。

 

 

その点、

保育士はそういうのがないから

本当に助かる。

 

 

そもそもシフト制で

朝に全員そろっているわけでもないし、

土曜日出勤の人は平日に振替休みを取得しているし。

 

 

保育士に限らず専門職は

気合を上げるナンチャラとか要らないんだろうね。

 

 

私みたいな性格の人って

本当に専門職向きだわって思う。

 

 

とりあえず

叱られても伸びないってことで(^_-)-☆

一向にねっ☆

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆