義兄弟って言われて

ピンと来ない人っていますか?

 

その前に香水の話から。

気分は都会的☆

724

(メゾンフランシスクルジャン)

 

香りの構成は、

 

・トップ

イタリア産のベルガモット、

メタリックなアルデヒドクリーン

 

・ミドル

エジプト産ジャスミンアブソリュート、

スイートピー、

モックオレンジを束ねたブーケ、

 

・ラスト

サンダルウッド、ホワイトムスクアコード

 

です。

 

白い花と石鹸の香りだけど、

女っぽ過ぎない香りだと思います。

ユニセックスでもいけると思います。

 

 

柑橘の香りも感じられるし、

爽やかさもあります。

 

 

視覚的なイメージとしては

白い正方形のタイルですね☆

 

 

だから直線をイメージさせる清潔感と

きちんと感があります。

その白い正方形な感じが都会的なイメージ…、

そびえ立つビル群みたい。

 

 

また、ムスクもより都会的で洗練された感じを出しています。

スーツを着ていて肌の露出は少ないのに知的なセクシーさがあるみたいな感じ。

 

 

ちゃんと香るので簡単に消えません。

 

爽やか知的セクシー香水。

都会のメンズも使えちゃいます系(^^)

 

 

 

***ここから本題です***

私は2次元が好き。

漫画・アニメ・ゲームのことを主にさしてます。

 

 

小さい頃から漫画を読み、

ふと大人になって思うこと…。

 

 

「義兄弟」って言葉は見かけても

「義姉妹」って言葉はみかけない。

 

 

なにか代表例を挙げると

ワンピースですね。

 

 

主人公のルフィと幼馴染のエースとサボは

義兄弟の盃を交わします。

 

 

私は、

このシーンに対してなにも感じることがなかった。

あえて書く必要のないシーンに思えた。

 

 

仲が良い3人の子ども。

 

 

それだけに見える。

 

 

それを義兄弟って意味が分からなくて…。

 

 

そういうもやもやを感じたという意味で

印象には残った。

 

 

要は、

ただの兄弟ごっこにしか思えない。

 

 

でもこれまでの2次元人生の中で

「義姉妹」って見なかったなぁって気付くと

この「義兄弟」って言葉は

男の人(男の子)の感覚には響くのだろう。

 

 

なんかイイかも☆って思える何かがあるんだろう。

 

 

女の私は仲のいい女友達に

「私たち義姉妹だね♪」

って言われたところで

感動もしないし、共感も出来ないし、

何よりそんなことを言われたこともない。

 

 

寒いな…って白けそうな気がする。

 

 

今こうやって文章を打っている際も

「義兄弟」は一発で漢字変換できるけど、

「義姉妹」はできなかった。

 

 

それくらい普及してない感覚なんだろうな。

 

 

そしてそれくらい男女の脳の特徴はあるんだなとも思う。

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆