相変わらず声の通らなさに苦労してる私…(=_=)

その前に香水の話から。

 

廃盤も含めて

軽く甘いバニラの香水は何個かありますが、

今回は価格も軽めなものを紹介。

 

バニラブロッサム

(モノテーム)

 

 

香りの構成は、

 

ベルガモット、タンジェリン、カシス、スミレ、ジャスミン、
ガーデニア、イリス、バラのつぼみ、シダー、サンダルウッド、バニラ

 

が使われています。

 

 

軽く甘いバニラとのことで、

しつこく残る感じはあまりないです。

 

 

そういうのを初心者向けバニラ香水というのかもしれませんが、

私はそういう言い方が好きじゃない…。

 

 

こっくり甘いバニラではなく、

サラッと軽やかに香るバニラ。

 

 

花々の優雅な感じと、

サンダルウッドやシダーの木々が爽やかに香る感じが、

こっくり甘いバニラではなく、

軽めに仕上げているのかもしれませんね。

 

 

そういうバニラの香水があってもいいかもと思います( ´艸`)

 

 

 

***ここから本題です***

あのさぁ、

本当に何回も言っているんだけどさぁ、

「人の話聞いてるっ!!?」

って思う人がいます。

 

 

私は声が通らないコンプレックスがあるから

少し大きめの声で話すように気をつけているんだってば!

って言ってんじゃーーーーん!

 

 

なのに

「声が小さい方は大変ですね。」

ってさぁ、

声が小さいんじゃなくて通らないって言ってるでしょ!?

 

 

小さい声を出しているんだったら声が小さいっていうのは分かるけど

それとは違うんだからさぁ。

 

 

話を読解してよ!

 

 

通らない人が小さい声で話していたら

努力も自己分析も足りてないけどね。

 

 

…はぁ、もう、

声が通らないって人生を疲れさせるなぁ。

 

 

コンプレックスとして認知度が低いうえに

重要度が低そうってイメージを持たれてしまうんだろうね。

 

 

でもね、

多くの人は声でコミュニケーションの大部分を担っているんだから

その声というツールの通りが悪いっていうのは

かなり問題なんだよ。

 

 

スマホでいうところの電波が悪いみたいな感じ。

 

 

目に見えないコンプレックスは認めてもらえないものなのか、

能力に関わらないコンプレックスは認めてもらえないものだろうか…。

 

 

基本的に女性で声が通らない人は

高くて細い声質の人が多い印象。

 

 

そうすると

何とかのひとつ覚えみたいに

「声がかわいいから。」て。

 

 

もう、本当に

その『かわいい』っていうの

やめてくんない!? ( `ー´)ノ

 

 

なんでもかんでも

『かわいい』って言う風潮自体が

気に入らない。

 

 

かわいいって言葉の由来を調べたことあるんですか?

気の毒から来ている説もあるのに。

 

 

ふっ、まあたしかに?

多数派の人よりも伝える時に

頭も気も遣う手間がある分

気の毒ですけど? ケッ( `ー´)ノ

 

 

あと異性の場合だと

「俺はそういう声好きだよ。」

とか。

 

 

俺の好みなんか興味ねーし!

 

好意もいらないし!

俺に好かれたら全女性は嬉しいとでも?

 

やさしい言葉でもなんでもない。

 

微妙に話が逸れている気もするし。

 

 

それに

「そんなことないよー。」

「気にし過ぎ。考え過ぎ。」

って事情もわからずに

とりあえず否定してくる言葉って

心に響くものなんですか?

 

私だけ響かないのかな?

 

 

そんなことあるから悩んでいるんですけど。

 

 

たしかに私のへそは

3周半くらい捻じれているほど

へそ曲がりですが。

 

へそがトリプルアクセルですけどー。

 

 

どーせこういうこと言うと

あなたの考え方に問題があるって批判されるんでしょうけど

嫌なものは嫌だ!

大変なものは大変!

悩んでいることは頭を抱えている…(=_=)

って

自分の気持ちをちゃんと見つめることは大事だと思う。

 

「うん!前向きな人間になるね☆」

 

って具体策もないくせに

やせ我慢をする人は

心が疲れて瘦せ細ってくると思うよ。

 

 

嫌とか大変とか悩みとか

こういう言葉はネガティブなイメージに属するかと思いますが、

「ネガティブ=悪」

ではありません。

 

 

ただ単に

世の中にはポジティブもネガティブも

存在しているだけのこと。

 

 

存在していることを無かったかのように

振舞うのは不自然だし、

誰の目を気にして

ポジティブしか見ようとしないんだろう?

 

 

とりあえずね、

でももう何回説明した?

毎回なんとなく話を聞いているから

聞いた途端に忘れるんでしょ?

 

で、自分が過去にした質問も憶えていられない。

 

 

話に集中できないなら

個人に絞った話題じゃなくて

当たり障りのない広範囲の話を振ればいいのに。

 

たとえば天気の話なんかが代表例。

 

 

今度おなじ話題を振ったら

すっとボケようかな☆

 

 

多分100回同じ話題をしても

1つも憶えてられないと

そう思い込むことにした!

 

 

ムカムカするから血圧でも測ろう。

手首で測れるコンパクトな血圧計♪

 

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆