この日本で暮らしている経験から

マザコン男性は女性から

かなり嫌われているなぁって思うことがある。

 

その前に

湿度の高さにも合う香水の話から。

 

 

湿度が高い(>_<)

 

そういう時にはハーブの香りっていいと思う反面、華やかさも欲しいとも思う。

 

だから花のハーブみたいな香りだったらいいとこ取り( ´艸`)

 

そんな香水が、

ゼラニウムプールムッシュ☆

 

 

香りの構成は、

・トップ

ミントアブソリュート、ペパーミントオイル、中国ゼラニウムオイル、ロジノール、アネソールおよびフラクトオゾン

 ・ミドル

二酸化炭素、クローブ

・ベース

ホワイトムスク、アンブロキサン、サンダルウッド、レジノイド香、サイアム・スティラックス・ベンゾイン

 

 

中々難しい香料も入っていますね^_^;

 

でも簡単に表現すると、ゼラニウムとミントの香水って感じです。

 

 

ユニセックスよりもややメンズ寄りかも。

 

 

ゼラニウムはアロマオイルとしてポピュラーでアロマ~なイメージかもしれません。

 

 

しかしアロマっていうよりかは、

ゼラニウムって薔薇?って一瞬思う時があるのですが、そんな風に思えるだけあって華やかさもある香りなんですね。

 

 

でも、ミントを始めとした他の香りの作用で、なぜかメンズ感が出ているんです。

 

 

その結果、湿度を吹き飛ばすスカッとした香りに感じます。

正にハンサムですね。

 

しかもスカッとしているから揮発性が高くて持ちが悪いのかと言われたらそうでもなく、

けっこう持ちが良い香水なんです。

 

少量から試すのもアリだと 思います(^_-)

↓↓↓

 

 

***ここから本題です***

マザコン男性って聞くとなんだか嫌悪感

な女性はけっこう周りにいます。

 

 

条件反射で「うげぇー!」ってなるみたい。

 

 

むかーしの話だけど、

お母さんと近所のスーパーに買い物に行って

荷物が多くて重いからって

荷物を持ってあげた男の子がいた。

(小学生です)

 

 

その現場に偶然居合わせたクラスの女子たちが

その様子を見て

マザコンってからかったそうだ。

 

 

それを彼は根に持っていた。

そのせいか女性比率の高い職業を軽視する傾向にある男性になってしまった。

 

 

私はその女子たちが間違っているなぁって思った。

 

 

嫌悪感を抱くべきマザコンっていうのは、

いい年して家庭に甘えまくっているタイプなのであって、

家事を尊重して協力できるタイプの人のことは

当てはまらないだろうって。

 

 

子どもの頃に苦手意識やトラウマがあると

大人になってからも影響を及ぼすそう。

 

 

聞いたことのある話だと

女性との初体験で女性からからかわれた場合は、

女性に対する残酷な犯罪をする率が上がるっていう話。

 

 

男と女の間で余計な確執を作るもんじゃないよ!

全くその女子たちはっ( `ー´)ノプンプン

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆