膝の黒ずみって何がなんでも消せなくないですか??

私は消しましたけど(^^♪

その前に香水の話です。

 

 

オルファクティブ・ストゥディオの

フラッシュバック☆

 

 

香りの構成は、

 

・トップ

ルバーブ、グレープフルーツ、オレンジ


・ミドル

ピンクペッパー、グラニー・スミス アップル


・ラスト

ベチバー、シダーウッド、アンバー、ムスク

 

これは、嗅いだ感じ

ブラッドオレンジの画像が思い浮かんだ。

 

何が言いたいかというと、

とっても熟した果実の甘い香りということ。

 

 

フレッシュな果物の香りではなく、

熟した果物。

 

 

果物の熟した甘さを香水に閉じ込めるとこんな感じなのかと良い驚きをくれた!

 

 

フレッシュではじける元気な果物の香りは、

柑橘類で想像しやすいはず。

 

 

そしてそういう香りは、10代の若い子でもつけやすいところがある。

 

 

でも完熟フルーツは、もう少し大人。

 

高校生がつけてたら、ちょっと変わっているなと思うはず。

 

甘い甘いといっても果物の甘さであることに変わりはないので、しつこさはない。

そこが優秀で、夏につけられる強みもある。

 

香りもあまり飛ばないし。

 

でもって、かっこよさもなぜかあるのでユニセックスにもつけられる、思ったよりも万能香水。

 

1つ持っていると助かる意外とないタイプのフルーツ香水です(^_-)

 

 ミニからでも試してみて欲しい。

 

 

 

***ここから本題です***

膝が黒ずんでいると、スカートを履いた時に悲しい(´Д⊂ヽ

 

 

でも、この悩みってけっこう解決しづらくないですか?

 

 

私の場合は、

むかし外でスポーツをしていた時に

ドリンクを飲んだり休憩したりした際に

膝を地面についていたのが原因で

黒ずみました。

 

そんな程度の原因ならすぐに元の色に戻るだろうと思っていたのですが、

戻らずに何年超しもの未解決事件になりました。

 

 

しかし、

しかし!

一気に解決した(∩´∀`)∩

 

 

何のケア用品を使ったの?

って当然の質問が飛んできそう。

 

 

でもね、

何のケア用品も使ってないの。

 

 

肌が乾燥しただけ☆

 

 

そうたったそれだけなんです。

 

 

肌が乾燥しまくった結果、

黒ずんでいた膝の皮膚の1つ1つが

手で剥けるようになった。

 

 

膝の皮膚って堅いせいか

皮膚が分厚い。

 

よく見ると鱗のように

横長の決めが見える。

 

 

その鱗のの1つ1つが乾燥して

手で剥ける状態になったので

丁寧に1つ1つはがしていったのです。

(痛くありません)

 

 

そうしたらね、

黒ずんでいない綺麗な色の皮膚が顔を出してくれるではありませんか!

 

 

これまでは、

肌を乾燥させてはならぬ、何が何でも!

って先入観があったのです。

乾燥は「悪」って思ってた。

だから気になる箇所こそ保湿をしていた。

 

 

でも、

皮を剥くことで皮膚を一新させるって発想をした途端、

嘘みたいに解決してしまった☆

 

 

 

解決して黒くない膝の肌を触ると

黒ずんでいない時よりも肌が柔らかい。

 

 

黒ずんで堅い古い皮膚は、

どういう理由なのか剥がれる機会がなかっただけなのかもしれない。

 

 

膝って地面や衣類に押し付けられがちだから

剥がれるチャンスがなかなかないのかもしれないとも思った。

 

 

だからこそ人為的に無理のない範囲で剥がしてあげれば

たったそれだけで劇的に変わるんだね。

 

 

発想の転換は何でも必要だ。

 

 

ちなみに膝のお肌の柔らかさを保つために

現在は保湿をしています。

 

 

いまだに膝は黒ずんでいません。

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆