香水好きに嗅覚障害はあまりにも痛く、絶望的。

生きがいを失ったらどうしますか?って話。

その前に香水の話からです。

ラ テュリップ

(バイレード)

 

チューリップの香りの香水は意外とないんですよ^_^;

 

ありそうでない珍しいチューリップの香水。

 

私は花も好きでチューリップの気分を香水で味わえたらいいのになぁとずっと思ってました。

 

そうしたらこの香水を知りました!

 

すーぐに試香のためにすっ飛んで外出!

 

クンクンしてきてー…

 

「あ、すっごくフローラル」

 

って思いました。

 

腕いっぱいに抱えるようなフローラル♪

 

春を目一杯感じたい時にいいと思いました。

 

だってチューリップ以外にも花の香りが入っているわけだしね。

 

しつこくなくさっぱりとしたフローラルにほ好感しかありませんし、

ウッディ系も入っているので落ち着きも感じられる。

 

そこもまたグッド☆

 

  • トップ: シクラメン, フリージア, ルバーブ
  • ハート: チューリップ
  • ベース: ブロンドウッド, ベチバー

 

それだけ良いので値段はお高めσ(^_^;

↓↓

でも、もう少し安くチューリップ感を纏いたい方ほ更に下の香水もオススメ

↓↓

 

 

 

 

***ここから本題です***

私はかつて風邪から嗅覚を完全に失うという経験をしたことがある。

 

 

匂いはもちろんのこと、

料理や飲み物の風味が分からないのだ。

 

 

ジュースやハーブティーも砂糖水にしか感じられない。

 

 

だから面白くないし、

飲食が苦痛に思ったこともある。

 

 

でも何より、

香水が大好きな私にとって

嗅覚が失われてしまうことはショックだった。

 

 

若い時から香水を買い続けて楽しみ、

100個はゆうに超えている香水の歴史。

 

 

これからも楽しんでいくつもりだった。

 

 

それが突如として奪われてしまったのだ。

 

 

ショックになるに決まっている。

 

 

それと同時に、

たくさんある香水達をどうすればいいんだろうと思った。

 

 

捨てたくはない。

売るのもなんだか嫌だ。

かといって香りは分からない。

ボトルだけを楽しむというのは悲しすぎる。

 

 

パニックに陥った。

 

 

そんなどん底まで落ち込んだ時、

香水をつけるからという理由であまり身につけてこなかった

家に置きっぱなしの腕時計に目が止まった。

 

 

腕時計の皮に香水がしみついてしまうのが嫌であまりつけてこなかったのだ。

 

 

本当は気に入って買ったのに…。

 

 

そのいくつかある腕時計の中に

職人さんが作った腕時計がある。

 

 

私は当時

ようやく仕上がった職人さんの腕時計を手にして

感激したことを思い出した。

 

 

なんか感じられるんです。

 

丁寧に大切に作ったであろう心意気が。

 

 

私の嗅覚は最終的に思ったよりも早く復活することが出来て、

香水ライフをこれまで通りに楽しむことができたのですが、

嗅覚が無かった時のおかげで思い出した腕時計もつけたいなって思うようになりました。

 

だからちょっとした外出の時は、

腕時計をつけない方の手首に香水をつけるようにすることで、

香水も腕時計も両方楽しめるようにする頭が働くようになりました。

 

 

嗅覚を失ったことに気づかされるなんて

なんとも複雑な気持ちなんですけど、

でも嗅覚が戻ったことだし、

腕時計のことも思い出せたことだし、

ヨシということにしましょう☆

 

 

※私の持っている腕時計とは違いますが、

職人さんの腕時計ってこんな感じ↓

 

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆