その前に香水の話です。

何をつけるか迷ったら、お茶系香水って考え方はアリだと思う。

イルオテ

(アニックグタール)

 

 

香りの構成は、

 

・トップ

シトラス、マンダリン


・ミドル

オスマンティス、グリーンティー、マンダリン


・ラスト

ホワイトムスク

 

です。

 

『お茶の島』の意味。

島でくつろぐ感じのせいか、癒し系の香りだと思います。

 

最初のシトラスが爽やかさを感じます。

お茶の島で風を感じるイメージかな。

 

 

グリーンティーの香りももちろんありますし、

金木犀の香りが甘さも出してくれます☆

あくまで嫌味なくね。

 

 

最後の方は、植物系のグリーンノートと優しげなムスクかな☆

 

 

お茶系は紅茶もあるし、かなり人気だけど、

緑茶系もレパートリーにあってもいいと思います(^-^)

 

 

***ここから本題です***

スピードっていうトランプゲームが周りで流行ったことがある。

 

 

…私はそのゲームが好きになれなかった。

 

 

このスピードっていうのは、

名前のごとくスピード勝負。

あと反射神経も必要かな。

 

 

素早く数字を並べていって最初にカードがなくなった人の勝ち。

っていうゲーム。←超簡単なルール説明…。

 

 

何がそんなに気に入らなかったかって

カードを使っているのに頭よりも体を使ったゲームってところが

好きになれなかった。

 

…いや、全く頭を使ってないわけじゃないけど、

なんかカードを使ったスポーツみたいで…。

 

 

私はトランプもオセロもチェスもウノも…etc

アナログゲームの類は頭を使うことが醍醐味だと思ってるので、

運動神経や体を使ったルールのゲームになってしまうのが

とてつもなく勿体ない感じがして残念だった。

 

 

でも周りは運動神経や体を使ったルールの方が好きみたいで、

私は心底しらけていた。

 

 

頭を使うゲームは面倒くさいのだろうか?

いや、頭を使うこと自体が面倒くさいのか?

 

 

運動神経を使った早くに決着がつくお手軽ゲームが世の中で認められる傾向にあるのか?

 

 

こうなってしまうと

「トランプやろー」

って声がけをしても

スピードにしようって流れになる確率が上がるのを恐れてしまう。

 

そうやってトランプから遠のいていってしまうんだよね…。

 

 

本当はアナログゲームが好きなのに。

 

☆☆誰しも使い易いオススメ香水☆☆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆