ひど過ぎて笑いながらツッコミを入れるレベルのことを書きたいっ!

その前に香水の話から。

バンブーハーモニー(キリアン)

↓↓↓

 

 

 

 

香りの構成は、

 

・トップ

ネロリ、ベルガモット、ダイダイ

・ミドル

ティー、ミモザ、スパイス。バンブー

・ラスト

オークモス、マテ、フィグリーフ

 

 

「瞑想のような東洋へのボヤージュ」

というアジアンテイルズのシリーズのもの。

 

 

本当にこれがヘネシーの御曹司のキリアンから出ているの!?と思うほど

すっきりと落ち着いた香り。

ギラつき無しっ。

せっけんのような清潔感があるところも良い。

 

 

全然、瞑想中でもイケます!(^^)!

 

 

 

そしてこの香水のイメージが「竹取物語」というところが本当に素敵で大好きです♪
 

 

繊細で知的で静か。

でも魅力的。

これぞ日本の良さという感じ。

 

 

「竹林で飲むホワイトティー」

…わかります!!

 

 

瑞々しさ、甘やかさ、心地よさという順番で香ってくる感じ。

 

スッキリといっても直線的なわけではなく、

柔らかくて上品でそこはかとなく豊か。

 

 

だから女性でも充分につけられます。

なんてったって、かぐや姫は女性ですから☆

 

 

本当に最高としか言いようがありませんっ(≧▽≦)

ぜひ少量からでも試してほしい!

↓↓↓

 

 

♪♪ここから本題♪♪

 

今年の漢字のニュースを見ましたか?

「税」らしいですね。

 

税金の「税」。

 

 

こんな漢字が選ばれることってかつてあっただろうか?

って思うほどの特殊さを感じた漢字。

 

 

それくらい国民は税金に対して困らされて憤っているということ。

 

 

この漢字を見たキッシーのコメント。

 

「国民の皆さんが税に高い関心を寄せてくれていると感じます。」

 

って。

 

 

おいっ!怒ってんだよっ(`´)

 

 

煽っているとしか思えない。

 

◆◆◆◆◆

ツッコミたいことは他にもある。

 

 

万博のキャラクターのミャクミャク。

 

このグッズが販売されているらしいが、

なんと購入にあたって個数制限がかかっているらしい(゜o゜)

 

ツイッターでそのことが載っていた↓

https://x.com/yujikawakubo711/status/1734833115447877893?s=20

 

 

『お一人様、20点まで』

 

 

レア感なしっ!

 

 

おいおい…。

 

 

こないだサンリオの白を基調とした冬限定のグッズが売っていたけど、

店頭で「お1人様、2点まで」と購入制限されていた。

 

 

普通はこーゆー感じでしょう!?

 

 

「あー、2点しか買えないのかぁ…」

っていうある意味残念感があるようなね。

 

 

20点って…。

 

この言葉を考えた店員さん、

開き直ってんなぁ。

 

 

逆にお客さんの目を引こうという作戦。

 

 

Twitter(X)に載っているくらいだから成功はしているが、

売上増進には繋がってなさそう。

 

 

だってキャラが気持ち悪いって感想がけっこう出ている。

 

 

売れないのは販売する側の責任じゃないね。

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆