白いバラを買うことは、

ワタシ的に珍しい。

 

 

なんか色がついてないと寂しい気がして選びにくい…。

 

 

でも

アヴァランチェという花は別格に思えた。

それがコレ↓

なんかホワイトチョコレートみたいな質感の白だと思いませんか?(^o^)
 
 
私がホワイトチョコレートが好きだからそう思えたのかなぁ?
 
このホワイトチョコレートローズを
(勝手に命名)
レジに持って行ったら店員さんに
 
「白いバラってロマンティックですよね~」
 
てお声がけをしていただいた。
 
 
その言葉がとっても素敵で
「ああ、この店員さんは本当にお花が好きなんだなぁ」

て思えてほっこり幸せ気分になれました♪

 

 

こんな素敵エピソードも加わって

ますます白いバラの高感度が上がりました↑ 

 さて、

このエピソードにちなんで

とってもフラワリーな香りにしたい時ってありませんか?

♪♪ここから本題♪♪

フローラルっていうかフラワリーと言いたい。

 (ルラボ)

LYS41

読み方はリス41です。

 

香りの構成は、

 

チュベローズ、リリー、ジャスミン、バニラ、ムスク

 

です。

 

 

この花の並びはけっこうしっかりとしたお花の香りだと思いませんか?

私は実際にしっかりと香るお花系の香水だなと思いました。

小ぶりではなく大ぶりの花のイメージ☆

 

 

けっこう強く香ってくれる方だと思います。

さすが大ぶりの花たち( *´艸`)

 

 

私の感覚としてはジャスミンとバニラの香りが感じやすかったです。

だからといってオリエンタルなわけではなく、

本当にTHE・花って感じの香水。

 

 

リリーもけっこう分かる。

イメージ的にはピンク色のリリーという感じが

この香水らしいなと思えるしっかりしたお花系の香水。

 

 

ラストまでジャスミンとバニラはちゃんと分かります。

 

 

生花の香りをずっと楽しんでいるかのようなこの香水は

とてもメンズとは思えません。

男性に勧めるんだったら

ルラボの中でも違う香りを勧めると思う(;・∀・)

 

 

このリス41はルラボの全ての香水の中で1番レディースっぽいかも。

女の子っていうより女性って感じかな。

フルーティー要素が全然感じないから☆

 

 

こういう花一辺倒みたいな香りは、

1本持っていると気分転換に便利な印象を

これまでの香水人生の中で抱いています。

 

 

ひとまず少量から試して花の香りを堪能するのもアリだと思います(^_-)-☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

④フルーティーフローラルの超万人ウケ人気香水

 「セントオブピース」

 

 

⑤アクア系の絶対王者的存在

 「アクア ユニヴェルサリス」

 

砂糖を使ってないアジサイの甘いお茶🍵

美容にも良い♪

 

 

このゴリのイラストは私が頑張って描きました(^_-)-☆

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆