漫画やアニメ・ゲームを読んだり遊んだりして

この言葉が自分心に刺さったぁ!

っていうのありませんか?

 

 

その前に香水の話です。

8月になったし、

もう夏の香水を出来る限り詰め込みたいって思います☆

 

グリーンティトロピカル

(エリザベスアーデン)

 

 

香りの構成は、

 

トップ

ライチ、ドミニカンパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ
 

ミドル

グリーンティー、マルコポーロティー、チャイニーズマグノリア

 

ラスト

ムスク、シーモス、トロピカルブラックベリー

 

です。

 

 

あの古くから有名な「グリーンティ」の香水の

トロピカルverです(^_-)-☆

 

 

グリーンティとトロピカルフルーツがうまいこと混ざりあった香り。

 

 

どちらが先に香るかというと、

フルーツの方からです。

 

これは想像通りかもしれませんね。

 

で、その後にグリーンティの香りという順番で香っているように思えます。

 

 

ちなみにいくらトロピカルフルーツが入っていても、

甘ーい感じではなくこざっぱりしています。

そこは大元の「グリーンティ」のイメージを壊さないようにってことなのかな☆

 

 

グリーンティだけだと少し物足りないかな…、

もう少し色を付けたいなって思う時に

この香水はいいと思います。

 

 

だってその日の気分で

グリーンティのさっぱりの方が良い時と、

もう少し華やかさがあってもいいかなって時とで

違うでしょう?

 

 

共通点は、

グリーンティもグリーンティトロピカルも

オフィスにもつけていけるくらい

さり気なくてつけやすい香りだということ☆

 

 

しかも価格も優しいから

夏のリフレッシュ香水として1本持っていてもいいと思います。

 

…ていうか9月も暑いですしね(;^ω^)

夏の余韻を楽しむために使ってもいいと思うし。

 

 

♪♪ここから本題♪♪

ワタシ的に漫画・アニメ・ゲームの中で

心にグッときた言葉っていうのがある。

 

 

その中の1つを紹介していきたいと思う。

 

 

ほとんどの人がタイトルくらいは聞いたことがあるであろう

ワンピース。

 

 

この作品から私なりに

心に刺さった印象t系な言葉がある。

 

 

それは、

敵として現れたキャラである

ゲッコー・モリア。

 



海賊王を目指す者がいる中で

彼はこんなことを言う。

 

 

それがこの言葉↓↓

「他人の力で海賊王になる」

だ!

 

 

この言葉を漫画で読んだ時、

「これだーーつ!」

って思った。

 

 

いや、だってさぁ、

真理でしょ…。

 

 

多くの人間が

楽して良い結果を出したいって思うでしょ。

 

 

 

しかもこの名セリフの直前には

こんな言葉がついている。
 

「俺は何も手を下さねぇ」

 

って。

 

 

楽する気満々じゃん。

ていうかちゃっかりかすめ取る気満々☆。

 

他力本願な感じもする。

 

そりゃあ、

多くの人が楽に良いものが手に入ったらいいなって思うだろうよ。

 

 

それを見事なまでに直球で代弁してくれるこの言葉には、

もはやスッキリするくらいの潔さがある。

 

 

そうだよなぁ、それがいいよなぁって

思うもん!(;^ω^)

 

 

まあ、もう少しかっこいい言い方をするなら

「影で人を操る策士」

っていう見方も出来るかな。

 

 

実行は他者にやらせて

手柄は自分!

絶対に自分はキズがつかないし、

表向きバレない。

 

 

こういうのも悪くないかなって。

だってなんか知的な印象だから。

 

 

むしろかっこいい?かも。

 

 

あー、だからなのかなぁ

「陰の実力者になりたくて」って

作品が気になって読んだのは(;^ω^)

 

 

これ、アニメ化もしたんだよねー。

つまり人気漫画なの♪

 

 

ていうことはぁ…、

けっこう世の中の多くの人も

自分では手は下さずに得たいものを得る策士ってのに

憧れがあるからじゃないかな☆

って思っちゃう( *´艸`)

 

 

だから

ゲッコー・モリアってあんまり人気のあるキャラじゃないし、

容姿もいまいちだけど、

あのセリフには同感した人もいるんじゃないかなぁって

私は睨んでいます(^_-)-☆

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

④フルーティーフローラルの超万人ウケ人気香水

 「セントオブピース」

 

 

⑤アクア系の絶対王者的存在

 「アクア ユニヴェルサリス」

 

砂糖を使ってないアジサイの甘いお茶🍵

美容にも良い♪

 

 

このゴリのイラストは私が頑張って描きました(^_-)-☆

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆