暑すぎる…。

仕事をしている場合じゃない。

その前に香水の話です。

 

 

夏らしいココナッツの香水をまたまた紹介☆

プルミエ フィグエ

(ラルチザンパフューム)

香りの構成は、

 

トップ

ピーチ、イチジクの葉、ハリエニシダ

 

ミドル

イチジク、サンダルウッド、アーモンドミルク

 

ラスト

ライム、ココナッツ、イチジクの木、松葉

 

です。

 

 

なんかもうヤシの木と海の景色が目に浮かびます♪

 

 

ただし、私が今回紹介しているのはエクストリームverです。

エクストリームがつかないものもあるんですが、

エクストリームのプルミエ フィグエの方がフルーツ感が強い分、

夏っぽいかなと考えたので。

 

 

エクストリームがつかない方はウッディがもう少し出てきます~。

 

 

ココナッツの香りやイチジクの香りがする甘さがあります。

そしてけっこう強く香りますし持ちます。

 

 

それがいいのか悪いのかは人それぞれですねー。

 

 

ただ私はココナッツの香りが好きなので

たまに南国感を出したい時にいいなって思います。

 

 

ココナッツの香りはバニラとは違う甘さで、

なんとなく陽気な幸福感があると思います。

 

 

バニラの方がふんわり感があるように思います。

 

 

なんかちょっと特別な甘さっていう立ち位置☆

 

 

でもね、ちょっと強めだから

完全に暑い時がきつく感じた…(;・∀・)

 

 

普通に暖かい時の方がいいかもって思う。

 

 

香料は真夏感があるんですけどね~。

 

↓↓↓

 

♪♪ここから本題♪♪

 

マジで暑すぎる…。

私は絶対に寒い方がマシだと思っている…。

だから冬の方が好き。

でも本当は秋が1番好き。

 

 

もう通勤するだけで体力が消耗する。

 

 

職場に着くとへとへと( 一一)

 

 

湿度も高いからベタベタ((+_+))

 

 

すでに仕事をするモードではない。

 

 

だって蒸し暑いだけでだるいんだもん。

 

 

 

やっぱ有給は夏に取るに限るよねって思う今日この頃。

 

ただ、ここまで猛暑日が続くとは思っていなかったから、

シフト希望の時にたくさん有給を取る気でいなかったよ~(´Д⊂ヽ

 

 

 

こんなに暑い日々が続くなら

年度の後半に有給使うんじゃなくて

真夏に使うべきだったぁ(>_<)

 

 

もう遅い…。

 

 

来年はどれくらい猛暑日が続くのかわからないけど、

もともと暑いのが苦手なんで

夏に有給を多めに取ろうと切実に思った。

 

 

暑くて通勤するだけで大変なんだから。

 

 

寒い方がまだ耐えられる。

厚着をしまくればいいだけなんだから☆

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

④フルーティーフローラルの超万人ウケ人気香水

 「セントオブピース」

 

 

⑤アクア系の絶対王者的存在

 「アクア ユニヴェルサリス」

 

砂糖を使ってないアジサイの甘いお茶🍵

美容にも良い♪

 

 

このゴリのイラストは私が頑張って描きました(^_-)-☆

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆