夏の暑さはお花ちゃんもしんどいだろうなぁ…。

その前に香水の話です。

 

 

お花がメインの話なのにワケあって紅茶系の香水の紹介です。

 

 

ホワイトティー

(シロ)

 

 

香りの構成は、

 

 

トップ

グレープフルーツ、レモン、グリーン

 

ミドル

グリーンティー、ローズ、ジャスミン、リリー

 

ラスト

ムスク、アンバー、ウッディ

 

 

です。

 

 

まあ、この香水は有名で知っている人も多いと思いますけど、

今回の記事に合わせて

ホワイトティーというフローラルな紅茶の香りが相応しいかなって思い、出しました。

 

 

感想としては、

そこまで紅茶紅茶してない気がする。

まあ、紅茶は感じますよ。

でももっと紅茶が強い香りはあります。

 

 

ただ、この香水は爽やかでつけやすいと思います。

 

 

シトラスがちゃんと香るからだと思いますね。

 

 

 

けどね、フローラルもするんです。

それは「ホワイトティー」を意識してなのかな☆

 

 

夏につけられる香水だし、

万人ウケするからオフィスにも向いています。

爽やかなのでね(^_-)-☆

 

 

ホットティーではなく、

アイスの紅茶みたいなイメージだから

春夏感が出るのかなって思います。

 

 

少量からも打っているのが嬉しいし、

練り香水があるのはもっと嬉しい~♪

練り香水も好きなんです( *´艸`)

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

♪♪ここから本題♪♪

切り花を飾ることが楽しみな私は

夏でもがんばって花持ちをよくしたいなぁと工夫中☆

 

 

工夫することによって最低でも1週間は持ちます。

ていうか1週間では短いかな☆

もう少し持ちます。

 

大体は10日から2週間ですね。

 

 

最近はメチャ暑なので

ほぼ毎日冷蔵庫で冷やした水をあげています。

 

 

それはきっと効果があるのかもしれないなと思っています。

 

 

で、今週のお花は

ソメイユ

という薔薇です('ω')ノ

うす~~~っいピンク色に一目ぼれしました☆
 
 
なんかね、他にもけっこう色々なお花が売っていたし、
もっとはっきりとした色合いの花もたくさんあったんだけど、
 
 
この敢えて淡い色のピンクのバラが気になりました。
 
 
可憐というか、砂糖菓子みたいな淡いピンクが気持ちを幸せにしてくれる(∩´∀`)∩
 
 
ですがこの薔薇に惹かれたのは色だけではない!
 
 
なんとティー フルーティーと言われる香りがする薔薇なのです。
 
 
香水やアロマやお香が好きな私が気にならないわけがない!
 
 
薔薇って香水の香料にも使われているから
全ての薔薇から香りがするのかと思ったらとんでもないことで、
香りのしない薔薇も普通に存在します。
 
 
このソメイユはうっすらといい香りがして更に気分が上がります~(∩´∀`)∩
 
 
あともう1つ惹かれた点は、

前回大人気のバラだったので再入荷という店員さんからのコメント☆

 

 

そうだよねぇ、

こーんなに可愛かったら人気あるよねぇ。

って思った!

 

 

しかも香りまでするなんて反則(>_<)

 

 

「ティー」だなんて言葉が入ったら

紅茶系の香りなのかなって気になっちゃう!

 

 

がんばって長くお花を咲かせておくれ~m(__)m

 

 

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

④フルーティーフローラルの超万人ウケ人気香水

 「セントオブピース」

 

 

⑤アクア系の絶対王者的存在

 「アクア ユニヴェルサリス」

 

砂糖を使ってないアジサイの甘いお茶🍵

美容にも良い♪

 

 

このゴリのイラストは私が頑張って描きました(^_-)-☆

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆