カリッジュワッ!香ばしい*ひみつの唐揚げ | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


photo:01



photo:02




唐揚げがむしょ~に食べたくなったので、早速もも肉を買ってきて作ってみました(#^.^#)
調味料と揚げ方を少し工夫するだけで
とっても美味しくなります*

いろいろ作ってみた結果
この唐揚げに勝るものなしでした(^_^)


【材料】

・もも肉 1枚
・酒 大さじ1
・コンソメ 大さじ1/2
・オイスターソース 1/2
・しょうが、ニンニク(チューブ) 各1cm
・砂糖、塩 少々
・片栗粉 適量
・ごま油とサラダ油を合わせたもの 適量


【作り方】

1. もも肉を一口サイズに切り、ボウルに酒~塩までの調味料をいれ、もも肉に揉み込み、20分以上おく。

2. キッチンペーパーでもも肉についているタレをふきとり、片栗粉をつける。

3. フライパンに油を適量いれ強火で温め、肉をいれて、弱火にする。

4. 焼き色がついたら強火にして
唐揚げのいいきつね色になったら火を消してキッチンペーパーで油をすわせる。

~完成~

調味料のポイントは
オイスターソースとごま油
揚げ方のコツは
タレをふきとること
弱火で中に火をと押してから強火にしてカリカリに揚げること
です!


是非作ってみてください(o^^o)





iPhoneからの投稿