ベトナム料理*フォー | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

photo:01



photo:02



夏にベトナムへ行ったときに
スーパーで5000ドン、日本円で20円位で買った
ライスヌードルを使ってフォーを作ってみました*
パクチーなど香草は苦手なので
家にあった野菜でヘルシーに簡単に作りました!

【材料】

・ライスヌードル 一人前
・水 2カップ
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・ナンプラー 大さじ1
・塩コショウ 適量
・鳥肉 適量
・もやし 適量
・かいわれ大根 適量

【作り方】

1. フライパンに水をいれて沸騰させ、鶏ガラスープ、ナンプラー、麺、一口サイズに切ったとり肉、もやし、かいわれ大根をいれて3分待つ

2. 器にフライパンのまま移し、塩コショウをふり味をととのえる

~完成~



簡単に本格的なベトナムのフォーが作れます。
ライスヌードルが手に入らな無ければ
春雨やそうめんでもフォー風になります*


最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)


iPhoneからの投稿