あまりもの消費に*うまうまもんじゃ焼き | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

冷蔵庫にキャベツが沢山(>_<)、、
ポテトサラダで使って余っている
ベーコンやコーンもあったので
この余りものでもんじゃ焼きを作りました(o^^o)


photo:03



photo:01



photo:02




お店以外で食べたことがなかったのですが、おうちでも簡単に作れます!
むしろ、少ない材料ですごく安く簡単に作れてしまうので
お店で食べたくなくなりました。笑



【材料】

・水 120cc
・小麦粉 大さじ1強
・ウスターソース 大さじ1
・だしの素 大さじ1/3
・キャベツ 4枚くらい
・チーズ 好きなだけ
・コーン 大さじ2
・ベーコン 1枚

【作り方】

1. ボウルに水からだしの素までの材料をいれて泡立て器で混ぜる

2. キャベツを荒みじん切りにして、他の材料と一緒にフライパンで焼く

3. 2.が焼けてきたら中心に丸くリースのようにスペースをつくり、1.を流し込む

4. 周りの具材を中心によせつつ1.と絡め混ぜ合わせて焦げ目がついてきたら火を止める

~完成~

面倒であれば一気に全部焼いてしまっても構いません。(o^^o)笑




最後までよんでいただきありがとうございました。

iPhoneからの投稿