ヘルシー*とっておきのポテトサラダ | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


今日紹介するのは、
☆マヨネーズを使わない‼☆
ヘルシーなポテトサラダです(o^ー^o)

あるものを使うだけで
マヨネーズで作るポテトサラダと
ほとんど味の変わらない
美味しいポテトサラダが作れます...*

photo:03



photo:02




【材料】~4人前~..作り置き用

・じゃがいも 4つ
・きゅうり 1本
・コーン 大さじ3
・ベーコン 2枚
・ヨーグルト 大さじ4
・塩コショウ 適量
・砂糖 大さじ1/2

*あれば粒マスタードか粉チーズをいれると少しリッチなポテトサラダの味になります


【作り方】

1. じゃがいもをよく洗い皮のままレンジで加熱し柔らかくして、皮をむき、つぶす。

2. きゅうりをスライスして、ベーコンは小さく切りフライパンで軽く焼く。

3. じゃがいもに、きゅうり・ベーコン・コーンをいれ、ヨーグルトをいれ、最後に塩コショウ、砂糖で味を整えて混ぜ合わせる。

~完成~


今までマヨネーズをたっぷり使っていたことに後悔しました。(>_<)

味は変わらないのにカロリーが全然違うので、ヨーグルトが余っている時やダイエット中にオススメです‼

多めに作ったので
サンドウィッチや春巻きの中にいれたりしてポテトサラダを食べ切ろうと思います*


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


iPhoneからの投稿