サクサク*フライドポテト | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


photo:01



photo:02



揚げもの連続になってしまいましたが、今回はフライドポテトを紹介します*

何せ実家から送られて来たじゃがいもを消費しなければいけないので(#^.^#)笑


【材料】

・じゃがいも 1つ
・片栗粉 ←じゃがいもにきちんと絡む程度
・油 適量

【作り方】

1. じゃがいもの皮を洗い、細切りにする。

2. 水のはいったボウルにじゃがいもをいれて10分程おく

3. ボウルの水を捨て、キッチンペーパーでじゃがいもの水分をしっかりと拭き取る。

4. 片栗粉を沢山つけて、高温の油で揚げる。


~完成~


お好みで塩やケチャップをつけて下さい!

*ポイントはキッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取ること

*片栗粉をふんだんに絡めること

です(^_^)

少しの手間でとっても美味しい
サクサクなフライドポテトが作れます♪
ぜひつくってみて下さい(#^.^#)


iPhoneからの投稿