シンプルに*てりたまロコモコ | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

前に紹介したピーマンの肉詰めで作ったハンバーグのタネを多めに作り、小さく丸めて冷凍しておいたものがあったのでそれを使ってロコモコにしてみました(^_^)

photo:01



photo:02



photo:03



ハンバーグのタネは前紹介したので、
ロコモコにぴったりの照り焼きソース
のレシピを紹介します!

【材料】*一人前ですが、少し多めです

・醤油 大さじ2
・とんかつソース 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・さとう 大さじ1


【作り方】

1. フライパンに上の調味料をいれて煮込む。

~完成~

お皿にご飯をもりつけ、ハンバーグ、照り焼きソース、目玉焼きをのせたら出来上がりです*

ハワイで食べたロコモコのソースは甘みがあまりなく、わたしの好みではなかったです。。
なので大好きな照り焼き味のハンバーグでロコモコを作ってみました(^_^)




iPhoneからの投稿