もっちり*ラザニア | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


少し前にも紹介した作り置きミートソースを使ったレシピ第三弾はラザニアです(^_^)

餃子の皮を使ってるので、
安く!簡単に!ラザニアを作れます*

余った皮は前のブログでも紹介したミニピザを作って消費がオススメです!笑

photo:01



photo:02



photo:03



【材料】

・作り置きミートソース 適量
*ミートソースうどんの回のブログをみてください。
・餃子の皮 6枚程
・ホワイトソース 適量 ←レシピは
後ほど
・チーズ すきなだけ
・パン粉 少々

【作り方】

1. 耐熱容器に餃子の皮を2~3毎なるべく重ならないように器にしく。

2. 1.にミートソースをのせまた餃子の皮をしき、その上にホワイトソースをのせる。

3. 2.にチーズ、パン粉をのせレンジで温めて中に火を通してからトースターで焼き目が着くまで焼く。

イメージ↓

パン粉
チーズ
ホワイトソース

ミートソース



*ホワイトソース*
鍋に牛乳100ml、バター大さじ1、薄力粉大さじ1.5、塩コショウ適量、コンソメ適量を入れ混ぜるだけ!


~完成~

オーブンで焼くと時間がかかるので、
レンジで火を通してからトースターで焼いた方が時短になりますし、焼き目もつきやすいです(^_^)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました*


iPhoneからの投稿