パリパリ*とろ~り!餃子の皮deミニピザ | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

photo:01



余った餃子の皮が冷蔵庫にあったら、
絶対ミニピザです!

今まで気になってはいたものの作ったことがなくて
今回が初めてのミニピザ作りでしたが
とにかく簡単で美味しいんですヽ(;▽;)ノ


所詮餃子の皮でできるものでしょ(´・_・`)
期待してないんだから(´・_・`)

って方、是非一度作ってみて下さい!
3時のおやつにも、小腹がすいた時の夜食にもぴったりです*

前々回?で余ってしまった材料(かにかま)を使ってますが、
ない方はウィンナーやベーコン、家にあるピザの具になりそうなものをのせてください。


【材料】

・餃子の皮 4枚
・マヨネーズ や ケチャップ
・コーン 適量
・かにかま 適量
・チーズ 好きなだけ
・塩コショウ 好みで

【作り方】

1. 餃子の皮にマヨネーズかケチャップ好きなソースを塗る。

2. コーンやかにかまをのせチーズをのせ、トースターで焼き目がつくまで(4分位)焼く。

~完成~

わたしはちなみに↓

ケチャップ×コーン de
→トマトコーンピザ(笑)
マヨネーズ×かにかま de
→カニマヨピザ(笑)

なんてゆう本格風な名前をつけてみましたが、
元は餃子の皮でできる手抜きピザであり、余り物ピザです。笑


でも本当に簡単で美味しいくて
オススメなので作ってみてください(#^.^#)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

m(._.)m


iPhoneからの投稿