ふわふわ!ヘルシー*ピーマンの肉詰め | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


photo:01



今回紹介するのは、
鶏胸肉の挽肉を使った
ヘルシーなピーマンの肉詰めです!

もさもさしそう(´・_・`)
美味しいの?(´・_・`)

と思う方も多いかもしれません、が!
ふっくらしてて、美味しいです(#^.^#)

*しかも*
超簡単に作れて、鶏胸肉だからこねた後も手がベトベトにならないんですヽ(;▽;)ノ笑


では早速!!

【材料】

・ピーマン 3~4個
・鶏ひき肉 100g
・玉ねぎ 1/4個
*あれば
・たまご 1個半
・パン粉 大2
・めんつゆ 適量
*ソースはお好みで変えても構いません

【作り方】

1. 玉ねぎをみじん切りにし、玉ねぎと挽肉とたまごとパン粉を混ぜる。

2. 半分にカットしたピーマンに1.を詰める。

3. フライパンにごま油を適量ひき、ピーマンの肉部分が下になるように並べ、中火で蓋をして焼き目がつくまで焼く。

4. 片面が焼けたらひっくり返しめんつゆを適量入れ煮詰める。

~完成~

ヘルシーdeオイシー
ピーマンの肉詰め、是非作ってみて下さい!(o^^o)


iPhoneからの投稿