オムナポリタン | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

前々回?のスクランブルエッグ
前回のマフィンで
たまごを使ってきました!
たまごは色んな料理に活用できるので、余ることもそんなにないかもしれませんが、
今回はたまごが余ってしまった場合のレシピを紹介したいと思います。

photo:01



オムレツ × ナポリタン
で、オムナポリタンです*

もちろん、ごはんが余っていたらオムライスにしてもいいのですが
ごはんを炊くのが面倒くさい時や
パスタ、麺類が食べたい場合にオススメです。
普通のナポリタンにオムレツをのせるだけで
見た目もおしゃれになり、いつもとは変わったパスタができます(^ω^)

【材料】

・パスタ 1人前分
・ケチャップ 大さじ5
・ウスターソース 大さじ2
*ポイント*
ウスターソースはケチャップの酸味をまろやかにし、コクをだしてくれます。なければ砂糖か蜂蜜を小さじ1程加えてください。

・塩コショウ 適量
・ウィンナーorベーコン 適量
・にんにくチューブ 5㎜程
・玉ねぎ 1/4
*なくても可
・ピーマン 1/2
*なくても可

・たまご 2個
・マヨネーズ
・ケチャップ

【作り方】

1. パスタを茹で、茹でてる間にウィンナーまたはベーコン、ピーマン、玉ねぎを好きな大きさに切る。

2. フライパンに油は肉類から出るのでひかず、ウィンナー、にんにく、玉ねぎやピーマンを炒め塩コショウをかけ、茹であがったパスタを水を切りフライパンに入れ具材と絡める。

3. 2にケチャップ、ウスターソースいれてパスタと混ぜ合わせ、絡んだら器によそう。

~ナポリタンの完成~

続いてオムレツ!

1.油をひいたフライパンを中火で熱し溶き卵をいれる。

2. 半熟になってきたら周りから中央にお箸でたまごをかき集め火を止める。

3. オムレツをナポリタンの上にかぶせ、ケチャップ、マヨネーズをかける。

~完成~

作り方の説明が長くなりましたが
パスタは 茹でる→炒める→混ぜる
オムレツは 溶き卵をつくる→焼く
それだけです*

ナポリタンのアレンジレシピは他にも、、

ミックスチーズをのせてトースターで5分ほど焼くと

photo:02



パスタグラタンの出来上がりです!

どちらも美味しいので
ぜひ作ってみて下さい(o^^o)


iPhoneからの投稿