キャラメルナッツマフィン | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)

甘いもの、、ケーキか何か食べたいっ!
と思っても作るのは面倒くさいし
コンビニでも行って買った方が楽かなと思う人も多いかと思いますが、
なかなかの出不精なわたしはなんせ家から出たくないので
家で、かつ簡単に、あるもので作れる
キャラメルナッツマフィンを作ってみました( ´ ▽ ` )

photo:01



ただボウルに材料を入れて混ぜるだけ!の簡単レシピです(^ω^)


【材料 カップ5~6個分 】

・バター 60g
*サラダ油でも可

・砂糖 30g
・たまご 1個
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 3g
・キャラメルソース 40g
(好みで調節して下さい)
*キャラメルじゃなくても
メープルやジャムをいれても構いません
*キャラメルソースがなければ
砂糖 40gと牛乳 50gを煮詰めれば作ることも可能です!

【作り方】

1. バターをレンジで軽く溶かす
。(サラダ油ならそのまま)

2. 材料を上から順番にボウルにいれて、良く混ぜる。
*一気に全部いれるのではなく、一つ材料をいれる→混ぜる→入れる→混ぜる、、という手順です。
*薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけるとふわふわでなめらかになりますが面倒な場合は省いて下さい。

3. 180℃で予熱したオーブンで30分焼く。(竹串を刺して何もつかなければOK)

~完成~

今回は粉砂糖と細かく刻んだミックスナッツをトッピングしましたが、
好みでチョコチップなどをいれても美味しいと思います!

是非作ってみて下さい(o^ー^o)


iPhoneからの投稿