なにも知らなかった大馬鹿野郎 | 妊娠線絶対絶対消してやる!!byちぇるしー

妊娠線絶対絶対消してやる!!byちぇるしー

31歳主婦!1人目出産時に出来た大量の妊娠線!
消えないと言われている妊娠線。。。
絶対絶対消してやる!!!
只今3人目が妊娠中。これ以上増えないためにも妊娠線対策していくぞ!!!腹直筋離開との闘いものせます。
目標は再びビキニを着ること!

社会人の頃、電車で騒ぐ子供が大嫌いだった!

お店で走り回る子供も電車でワガママを言いまくる子供も鼻水を垂らして舐めまくった手で商品を触る子供も嫌いだった。

レストランで集まってる子連れのママ会もうるさくて嫌だった。
旦那のお金で遊んで子供とランチとかいい身分だなとか思っていた!!

遊びたいとか思ってる母親は子供なんて産むなよって思っていた。

保育園落ちたとか言ってる母親は子供見るのが仕事なんだから別にいいじゃん。と思っていた。

本当に最低だった。ごめんなさい。

子供を産んで知ったこと。

どうか暴れないで次の駅まで無事着きますように。と祈りながら乗っているママがいること

何回も何回も注意しても聞いてくれなくて疲れてしまっているママがいること

旦那の給料で申し訳ないけど、子供がいるから働きたくても働けないママがいること

昔は自分の都合だけで出掛けれたけど、ほんっとうに予定が合わせれなくなって、やっと久々に会う友達と楽しくってレストランで話が止まらなくなってしまうママがいること

イケメンが通り過ぎてじっと見ていたいけど見すぼらしい姿の自分を見られたくないから思わず下向いてしまうママがいること(←私だけかw)

毎日睡眠不足で24時間365日ママに休みがないということ

鼻水を垂らしてもよだれベタベタでも我が子ならば可愛いということ!

なんにも知らなかった大馬鹿野郎です。

基本的に寝不足でぶっ通しで寝れることがこんなに幸せだとも知らなかった!5分で着く道のりが
子連れだと30分近く掛かることも知らなかった!!

なにも知らなかった大馬鹿野郎は出産育児をして初めて知ったよー

ってことは出産育児してない人は知らない事多いと思う。

現に自分はそうだった!なーーんにも知らなかった!!

この事実が知らない人が多い社会だから子育てに厳しく見るんだと思う。

昔の自分はそうだった!真顔
子供が騒いでたら。チッ。うるさいなーとか思ってた!!

子供3人育ててる今、外やお店で子供がわーわー泣いてる子を見ると笑顔でかわいッて言えてる!

私がそういうと泣いてる子のお母さんが少しだけホッとした顔をするんだよ照れ

もっとこの事を知ってほしいよね。そしたらもっと子育てしやすい国になると思うんだけどなー

最近自分の奮闘を残しておこうと思うようになったよ!いつか笑い話になるよーに!この記録がいつか役に立つ時が来るかもしれないし。ニコ

今できる範囲でできる事をやりたいと思う!出来ないこと沢山と嘆くよりできることを少しでもやってみようと思ってる♪ニコニコ

次はそろそろ妊娠線の方の記録を残さねばキョロキョロ

ぐっばい