逆行していくフェアリーテイル『劇場版FAIRY TAIL -Dragon Cry-』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

本を読むペースが落ちている

夏には大量に読みたい

 

てなわけで、今回はコチラ!!

 

『劇場版FAIRY TAIL -Dragon Cry-』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

フィオーレ王国の神殿に祭られた魔法の杖・ドラゴンクライ。世界を滅ぼすほどの力を秘めるその杖が王国の反逆者・ザッシュに奪われ、ステラ王国の王・アヌムスの手に渡ってしまう。杖奪還の依頼を受けたナツたちフェアリーテイルはステラ王国へ潜入するが…。

 

 

とてつもなくフェアリーテイルが

見たくて一番見た回数が

少ないドラゴンクライを見たが

やっぱり本編が最高ですな

 

2回目くらいのはずなんだけど

詳細を覚えきれていないのはどうして?

 

 

フィオーレ王国

 

ナツたちが大魔道演武の際に

みつけた竜の墓

 

その墓で見つかった

神殿に祭られている杖

ドラゴンクライ

 

ドラゴンクライには

ドラゴンたちの

怒り悲しみを蓄積し

国をも滅ぼすほどの力を持っている

 

この杖が

別国・ステラ王国

に盗まれてしまった

 

フィオーレ国王から

ドラゴンクライを取り戻してほしい

という依頼が

フェアリーテイルに来た

 

ナツたちには一番向かない

潜入・奪還依頼

最強チームが

そうそう上手くいくわけもなく

 

潜入がバレる

それを

力でねじ伏せるのがコイツら

 

何とか

危機を抜け出し近くで

夜を明かすことに

 

しかし、脅威は去っていなかった

再び警備隊が襲ってくる

為すすべなく最強チームは

それぞれ拘束されるが

 

そこはフェアリーテイル

 

自力で脱出した後

王の側近であるソーニャ

杖を盗んだ理由を聞かされる

 

それはステラ王国の存亡に

関わる事だった

 

 

二転三転とする

杖を巡る物語

 

フェアリーテイルの軽さと

シリアスを80分で楽しめる

 

劇場版第2弾

 

この軽さ最高

可愛いかっこいい

全部一変に見れるの

いいわー

 

時系列的には

どこなんでしょね

 

デビルスレイヤーにはなってる

ENDだということも明らか

イグニールは死んだ

 

さてどこでしょう

最終章の前?

 

本編は大魔道演武までしか

ちゃんと覚えてないもんで

時系がしっかりしない

 

全部見てるけどね

 

 

何故バラバラの依頼

のはずなのに

同じ町にたどり着くんだ

こいつら?

 

最終的に同じ目的を

倒すのはどうして

仲良すぎない?

 

フェアリーテイルは

作者がしっかりCP

分かってくれているから

おいしいよねー

 

ダメだよー

ジュビアとルーシィーを

いじめたらセコムがキレるよ

 

仲良しギルドめ

 

 

フェアリーテイル見てぇ―!!!!!

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓