『無能なナナ』第1話が一番面白かったかもしれない | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

調べなきゃいけないけど

調べると嫌になる

 

 

で、今回はコチラ!!

 

『無能なナナ』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

孤島にあるその学園は、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うためにさまざまな特殊能力を持つ少年少女が集められていた。その一人、中島ナナオは、自分の能力に自信を持てていない。しかし転校生、柊ナナとの出会いをきっかけにその運命は大きく変わっていく。

 

 

珍しく能力物

無能」だけど

 

あまり関係なかったような気が

しなくもないけど

 

 

孤島にある学校

 

そこには

特殊能力を持った子供たちがいた

彼らはいつか襲ってくる

人類の敵を倒すために

訓練をしている

 

そんな学校に

二人の転校生が来た

 

人の心が読めるという柊ナナ

能力不明の小野寺キョウヤ

 

人類の敵には

モンスターのような見た目を

したものから

人間に化けるものまで

種類は様々

 

転校生が来てから

不審な事件が続いた

 

行方不明者が増え

ついには殺人事件

 

特殊能力を殺すもの

人類の敵が現れたかと

疑心暗鬼になり始める

 

そんな中一人

犯人がいる

と証拠を集め推理をしていくが

 

決定的な証拠を得られず

その上

容疑者は用意周到な人物

カマをかけてもうまくかわされる

 

最初に行方不明になった

中島ナナオ

彼は人の能力を消す能力

 

そんな彼が

クラスのみんなに認められた

その日行方が分からなくなった

 

そんな彼を探していた

渋沢ヨウヘイ

彼は過去に戻る能力

 

真相に一番近づいた彼も

犯人によって

行方不明になってしまった

 

しかし学校は動かない

 

たった一人で行われていた

犯行にあるとき

もう一人の犯人が現れる

 

仲間を殺しているのは

一体誰なのか

 

 

微妙に能力関係ない

犯人無能だし

 

時間素行

不老不死

ネクロマンサー

治癒

予知

 

無能なナナ

犯人目線で進む物語

彼女は最初

人の心が読める

と言っていた

 

実際観察を駆使して

内心を当てていたのだが

 

終盤に行くにつれ

自分の立場が怪しくなるにつれ

 

人の心が読めなくなっていく

 

もう気づけよ

動物とか魂とか

今ムリとか

都合がいいんだよ

 

後付け強すぎる

 

 

そしてもう一つ

治癒能力者・犬飼ミチル

お前余計なことをするな!!

 

もっと現実をしっかり見るべき

と思います

 

犯人はお前が信じ切っている

ソイツなんだよ

やめろ無駄にかばうの

邪魔くさい

 

さらに言うと

ナナもほだされるな!!

 

最後まで殺しを実行してくれ

やめるなよ

 

キョウヤに暴かれるか

能力者全員死ぬまでやってよ

 

なんとなく中途半端なんだよ

 

終盤に向けて

明らかになっていく

様々な不思議

 

 

ネクロマンサー編が一番好きかな

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓