大好きな小田切ヒロさんのYouTube。

今回はとっても勉強になった“毛穴ケア”笑い


冒頭で、、、
「毛穴は何にも活かすことはできない!!」

と言っていて
ごもっとも過ぎて涙目悲しい










  小田切ヒロさん毛穴ケア①ドームサウナ


衝撃の、、、

ご自宅にドームサウナふとん1ふとん3



こんなやつ。

これは真似できません泣き笑い

置き場所がない…


顔までスッポリ入るそう。



凡人には、お風呂でサウナスーツが現実的かな…。


とにかく毛穴ケアの第一歩は

体を温めることだそうで

ゆっくり半身浴が良さそうですね!



  小田切ヒロさん毛穴ケア②洗顔

まず、最初にジェルで丁寧に洗顔飛び出すハート


est クラリファイイングジェルウォッシュ


泡だてないタイプなので

よく馴染ませていきます。

頬の上部と鼻を重点的に。

押したり擦ったりしないで

優しく滑らせる感じ。


ヒロさんはおでこも丁寧にやられてました。



丁寧に流したら、次は泥洗顔。


CLAYD 泥パック


かなりたーっぷり使っていました。

全顔だけでなく、頭皮の方まで

伸ばし髪までケア。


たっぷり塗ったら30分置いて乾かすそうです真顔


洗い流すとかなりお肌がプリッと

なるそう気づき



  小田切ヒロさん毛穴ケア③スキンケア

毛穴をしっかり洗ったので丁寧なスキンケアを。


KIEHL‘S DS プレセラム


まずはブースター。

角質を整えてくれる働きのある

キールズのブースターを。


毛穴ケアをするときは

1番ケアしたい毛穴が気になる

顔の中心を最初に。


丁寧に顔に馴染ませていくのがポイント!




1分くらい置いて馴染んだら

次の化粧水。


B.A. ローションイマース


こちらをたっぷり3プッシュ。


化粧水もゆっくり時間をかけて

手でプッシュしながら浸透させます気づき



紫外線が強くなってくる春夏は

毛穴ケアがすごく重要だそうで


いま始めるのが良い!とおっしゃっていました目がハート




最後に美容液。


SOFINA i P ハリ弾力注入美容液


テクスチャーがみずみずしくて使いやすいそう。


手で広げてからこちらも真ん中からオン気づき

首までやって同時に首のシワもケア。


30代以降気になるたるみ毛穴には

ハリが重要だそうで


こちらはピッタリのアイテムですね!!




最後にこちら。


キュレル 潤浸保湿パウダーバーム


こちらはさらさらになるクリーム。


スキンケアをたっぷりした後って

顔ベタベタで眠ってしまいがちですが、

こちらのクリームでさらさらに

するのがオススメだそうです!


これは知らなかったアイテム。

たくさんオンしたアイテムの

効果を閉じ込めて顔の表面さらさらで

眠るのは大事ですね電球





  まとめ、動画はこちら

いかがでしたか?


今回の小田切ヒロさんの

ルーティンは取り入れやすそうな価格帯の

ものが多かったです!


ドームサウナ導入はムリですが…

それ以外のアイテムを

お試ししてみようと思いますキメてる



二重丸こちらもオススメ二重丸